★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月09日

妹 登場

2008年3月3日生まれのこの子は 生まれてからずっと アイちゃん という名前でした。

でも楽の妹になる子の名前はもうずっと前から決めてあって。

と書いて えむ


楽との関係もまぁ悪くはなさそうです。

にゃはー♪


りんちゃんと繰り広げていたようなバトルも展開され・・・。
(コーギーを知らない一般の方は絶対ヒキますね、これ)

とりゃー


初めての江津湖散歩も楽しそうでした。

初江津湖


トイレトレーニングは気長に。

深夜のサイレン風遠吠えを解消するのが当面の課題でしょうか。

アイコンタクトもしっかり取れるし
禁止の言葉もそれなりに理解しているようなので
色々覚えてくれそうです。



昨夜はハラハラしていたのでキンちゃんも私もちょっと寝不足ですが


なんと言っても一番お疲れなのはこの方!

お疲れにぃさん

楽にぃちゃん、お世話になります。
キミが上手に相手してくれて本当に助かる。

楽は優しい素敵な子に育ったなぁとあらためて感じます。

妹、列車の旅

6月7日、鹿児島へ楽の妹になる子を迎えに行ってきました。
新八代〜川内間は新幹線で。

お母さんコーギーのりんちゃんは 懐っこい陽気な娘さん。
楽妹も母譲りのお転婆ぶりで、りんちゃんに挑んでは転がされてました。

父コーギー・セイバーくんちのうっしーじぃちゃんも忙しい中
旅立ちを見守りに駆けつけてくださって。

おしゃべりしながらおいしいお昼ごはんをご馳走になり・・・。
(さつま揚げの入ったあったかいお素麺と竹の子の混ぜちらし、絶品でした!)

あまりの居心地のよさにあっという間に時間が過ぎたのでした。

帰りは川内駅のホームまで見送ってくださったりんちゃんの飼い主さんとお母さん。
おふたりに手をふって「この子を幸せにしなきゃ」と強く強く思いながら
楽妹の生まれ故郷・鹿児島の地を後にしました。



体重5キロほどの女の子はリュックキャリーに納まって隣の席に。
彼女の運賃は270円。
暴れることも声を立てることもなく静かな旅でした。

列車の旅




ラベル:コーギー
×

