★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月17日

スイカの皮

笑の口に指を入れて 少しでも歯を当てたら
「痛ーっ」と叫んで抜きとってみます。
サッカー選手ばりに痛みをアピールしていると
楽が飛んできて 私の指をペロペロ。

あいかわらず優しいんだから らっくん。
大丈夫、これは笑ちゃんのトレーニングよ。





スイカ皮

うちではスイカそのものよりも 皮の浅漬けが人気です。
ただ単に 緑の部分を削ぎとって 塩をするだけですが
朝食に添えると 色もキレイだし爽やかで。



でも最近はこの漬物、あまり登場しなくなりました。
楽が上手に前歯でガシガシと食べるので ついあげちゃいます。

皮しか貰えないんですよ





若摘みにしたナスのマリネ。
ちょっと焦がすと甘みが増します。

ナスマリネ.JPG


トロトロふわふわオムレツではなく このキャベオムが大好きです。
千切りのキャベツと牛肉を塩胡椒で炒めて薄焼卵で巻くだけ。

ソースではなく しょう油をかけていただきます。

動物性たんぱく質が足りないんじゃない?





ふたり並んで待て の距離が縮まってきました。


まずは

完璧な二頭身。どっしりしています・・・

どっしり妹



そして

あまりにも長く待たされたので アゴが上を向いてしまいました。
まるで下唇を噛んで涙をこらえているかのよう。 いや、ほんとに泣いてるかも。

X脚というか、猿腕というか・・・

X脚なんですよ実は







我慢我慢

   ミニシーサー と 泣きインコ のツーショット





家の中でをフリーにしている時間が長くなってきました。

でも時々はケージ内で動きを制限するようにもしています。


採れたカボチャとで記念撮影をしていると

かぼちゃレシーブっ

うぉりゃー




うらめしそうな

アタシだけ・・・


アタシもーっ

×

