★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月21日

帰宅拒否

近所の方たちから
笑ちゃんはおでこにスーっと白が通ってて涼しげね。
とお言葉をいただきました。


浴衣が似合うかしら。

涼しげ〜




え!暑苦しい?

夏はやばいでしょうか








食卓に動物性たんぱく質が少ないんじゃという
ご心配をいただいているようですが

大丈夫、肉も魚もちゃんと食べてます。



ポークカツレツ
上質のお肉ではなかったので間にバジルとニンニク。
乾燥させていないニンニクは香りはキツいけれど
油と合わせると甘シャキでいけます。

にんにくたっぷり


衣はフープロで細かく挽いて。

豚カツレツ

ナイフを入れるとバジルとニンニクがフワーっと香ります。



夏のカブはコクがないので軽くソテーして、貝柱とサラダに。

玉ねぎ以外はプチ畑でっせ







実は2日間ほど 楽の元気がイマイチでした。

ふたり仲よくやってはいるのですが
が寄ってきても「今はちょっと」みたいな雰囲気で
すーっと別の部屋へ という様子が見られました。

蟻事件もあったことだし 疲れてるのかなと
だけを連れ帰り 自宅車庫に到着。

後部座席のキャリーのドアを開けても出てきません。
やさしく声をかけても 引っぱってみても。
帰宅拒否?

なんだかその表情は
「ちょっとヒトリになりたいの。ここで寝てちゃダメ?」
みたいな感じ(妄想)。

思えば、散歩とごはんとおやつ以外は寝て過ごしていた生活は一変。
楽の優しさをいいことに、シッター役を押し付けてしまったかも。

しばらくゆっくりさせた後 短めのお散歩に行きました。
雨の中、黒ラブサンちゃん、柴ラッキーねぇさんとも絡んで満足げ。



夜はまたふたりで追っかけっこしたり くっついて寝たりしてました。

らっくん 逃げてー



何も説明されないまま いきなり環境を変えられた
文句も言わず、それぞれに受け入れようとがんばってます。


でも楽が事務所を出た後、笑は玄関でぴーぴー泣いてたってよ。
楽にぃちゃーん・・・って(たぶん)。



はわりと空気が読めるタイプみたいです。
ともに遊ぶ時間と それぞれにくつろぐ時間のメリハリを
つけられるようになってきました。


楽も今日は素直にキャリーからでてきました。ひと安心。



・・・・・・

×

