★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月23日

物欲

物欲が強いほうではなく
○○の夏の新作、ほにゃららが欲しいわぁ!などという欲求がわくことはありません。

「そろそろ誕生日だけど何が欲しい?」と聞かれても「別に・・・」というのが常で。

最近では 無理ムリ生活用品をオーダーです。 
オーブンとか。
数年前は ボンベ式ガスバーナーでした。


現在も活躍中

 ↑ オーブン前に焦げ目をつけたり



いよいよ用品も揃い、 同じ質問を受けても
「え?あーー。うーーー。(もう考えつかない)」

「じゃ、ま、そのうちに何か」という感じで落ち着いてきました。

記念日を忘れて叱られる男性からしたらなんとありがたい話。
記念日好きな方からしたらなんとやりがいのない・・・。



そんな私でもムクムクと買いたい衝動に駆られるもの。
それは犬グッズ!

楽にとっては(オヤツ以外は)嬉しくも何ともない商品を
せっせと買いあさっては サイズ違いなどの失敗を繰り返し。

その中のひとつ ワンダーボール
スイッチを入れるとコロコロと不規則に転がる直径10センチ弱のボール。
どんなに追いかけても捕まえられないので嫌気がさしたにより即刻お蔵入となっていました。

活発で怖いもの知らずのなら喜んでくれるのではという期待から先日初投入。

物怖じしない笑もその動きが不気味なため ワンワン吠えながら
遠巻きにうかがっています。
普段は、チィチィー、ピーピー、くぅくぅと可愛らしい声を出しているので
女の子はそんなものかしらと微笑ましく思っていたのに
その ワンワン は意外にも野太く、そしてまた 楽よりもデカイかも。

デカ声判明


散歩中の「声がデカいのよ、あんたは!」という私の怒声。
さらに活躍するかもしれません・・・・。
何事にも吠えない兄妹に育てあげねば。





小芋を味噌で。
いつもはサンショウを使いますが 毎日取れすぎるシソを使ってみました。
すり鉢であたって 味噌と砂糖と白ゴマを加えるだけ。
コンニャクや豆腐にも合いそうです。

しそみそ



生春巻。
ミニサイズの皮がお気に入りです。
海老は 島ラー油で炒めた小ネギと春雨と一緒にくるんで。

なま春巻



キレイなウルメだったので 軽くしめて キュウリ酢で。

奥は ニガウリの白和え。

うるめキュウリ



夕食を2〜3時間かけて食べます。
その間、も晩酌犬としておつきあい。
小さく小さくカットされた 馬肉やサツマイモなどをチビチビと。

おつきあい中(食欲必死)


笑はまだもらえないので
その間、ふてくされてヒトリ遊び。(お利口さんです)

やってらんない



は目が合うと「アタシを・・・見てる?」という表情になって
しなっと横座りするやいなや かぱーっと仰向けになります。

そのままの体制で 無言の「撫でろ要求」を日に何度も。

苦しゅうない(撫でて欲全開)


そのコロンとなる様子はすごくかわいいんですけど
「女の子なんだからすぐにそんな格好しちゃダメ」という気にもなったり。



・・・・・・


×

