★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月25日

あやしい影

あやしい赤い影は・・・

赤い影







レインコートを着た

いいえワタシは赤ずきん。おばあさんのお見舞に行かなければ。


梅雨にそなえて春に新調しました。
コーギー専門店のオーダーだけあって、サイズも合ってるし動きやすそう。
でも・・・色の選択はこれでよかったのでしょうか。
タンクトップとかポロシャツの赤がすごく似合ってたし
目立つ色のほうが安全かなと思ったのですが・・・。

写真だと雰囲気が伝わらないのですが 生で見るとちょっと...ぷっ。




服を着るのが嫌いなので 固まっています。
悪いことなどしていないのになぜこんな仕打ちを受けるのか。
首をひねりたくてもその余裕すらないほど固まっています。

なぜこんな仕打ちを。。。

手前にいる笑のスマイルが対照的です。





この日は雨が降っていたので笑をおいて散歩に行きました。
ケージに入れた途端にキュンキュン泣いてました。

の姿が見えなくなると不安でいっぱいになってしまう



玄関を出ても 楽はぎこちない動きで
まるで右手と右足を同時に出して歩いている人のよう。

気の毒だったのでキャップを取ってあげると軽快に歩き始めました。
やはりコギコートは身体に合うようです。





家までもう少しというところで 悲壮な声が聞こえてきました。

デカイ。
リビングからここまで届くとはあまりにもデカイ声。


ちょっと驚きながら 鍵をさすと 玄関のスリガラスにあやしい影。

は?なに?ベージュ?・・・・笑?


ドアを開けると 帰りを待ちわびていたの姿。


ケージのロックをかけるのを忘れちゃったのか。
大丈夫だった?変なもの食べてないよね?と点検しながら奥に進むと・・・。


ケージ、閉まってました。ロックも。


その高さ60センチ。
助走するスペースもないので飛び越えるとは思いませんでした。


が聞き分けがよかったのか単にドン臭かったのか分かりませんが
過去にはそんな気配はなかったので
4ヶ月前の子犬にそんな能力があるとは思っていませんでした。


一瞬、ケージに入れ忘れたのかとも考えましたが
中には脱走運動の過程で作成された証拠(ウン)がしっかりと!


防災対策を早急に考え直さなくては!

を基準に考えていては大変なことになりそうです。



・・・・・・


posted by 楽ん家 at 16:37| 2008年:楽と笑の出会い、家ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

