★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月07日

まなざし

こんなまなざし・・・・無視できません。


麗しのマンゴー

、マンゴーの果肉を勝ち取った朝。生まれて3度目の夏。




朝食に冷えたマンゴー、なんとも贅沢です。

日曜の朝ごはん


ツナ+カイワレ+マヨネーズをパンにのせてトースト。
キュウリやキャベツの塩もみもいいけれど、カイワレのピリ苦はなかなか合います、調味料いらず。


右下は金時豆をニンニクとトマトと煮込んで。
トイプー・プーチャくんのママさんお勧めの一品。熱々でも冷やしてもいけます。
  レシピはこちら→  『 プーチャの部屋 』







夕方、アスファルトの熱が落ちついてから散歩に出るので
戻る頃はきれいな夕焼けが見られます。

江津湖真っ赤っ赤



こんな背景だと 暢気なと天然も野性味あふれる感じ。

あの山の向こうに






ハモの季節になると 近所のお店でもキレイな卵が手に入ります。

ハモ卵ぷるっと

ガーゼなどでくるまずにおダシで煮ると ばらけてしまいますが
最後にゼラチンを溶かして冷やすと、ツブツブも食べやすいし
見た目も爽やか、コラーゲンも同時摂取できるという優れもの。

皮ごと素揚げにしたナスとオクラも加えて。 相性抜群。








くつろいでいるに無理やり寄っていく

らっくん今寝てるから笑ちゃんやめてね。と声をかけると こんな顔されました。

楽ちゃんのそばがいいっつってんだろー






ところで・・・はマンゴーよりも、お芋とかお豆のほうが似合います絶対。



ほぅら。

食べ物で遊んではいけないでしょう



やっぱり。

豆の角度なんてどうでもいいから早くヨシを!





・・・・・・
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。