★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月09日

兄にしたいコーギーNo.1

水辺に来ると空気が少しヒンヤリします。

冷たくて気持ちよさそ





ちりめん山椒とシソを混ぜたごはん、暑い朝でもするっと入ります。

黒ゴマを忘れずに







後姿を撮っていたら 私だけ少し置いていかれました。

ちゃんとついて来てる?

こういう時 は心配そうに振り返り、振り返り、そして立ち止まります。
非常に愛らしいです。


楽がリーダー気取りで「 なーんばしよっとや はよこんか。列ば乱すな、列ば! 」 
※何をしているんだい、早く来なさい。列を乱すんじゃないぞ! 

と心の中で思っていたとしても。





が水を飲み始めると かなりの確立でもやってきます。

少し後ろに下がって に先に飲ませる

その後、やっと自分が飲もうとするのですが


・・・外側からそれを邪魔しようとする笑(何の攻撃にもなっていないけど)。

なぜ邪魔をする?


それでもムッとするでもなく、ケージの隙間から執拗に繰り出されるの鼻先を
ペロペロと優しく舐めてあげる寛大さ。



くーーーっ。 お兄さんにしたいコーギーNo.1!になれそうよ、らっくん。
今なら自信をもって推薦できる。






お刺身の5点盛り合わせも 時にはいろんな味で。

エビとイカは 赤ピーマンの塩もみとドレッシングで。
鳥貝はキュウリとからし酢味噌で。
鯛は針生姜とポン酢で。
マグロはヅケで。

刺身5点盛、変身。

ボイル砂肝は薄切りにして ニラと一緒に辛味タレに漬け込んで。







散歩中、ふっといちぢくが香りました。
見上げるとまだ青々としています。


ハウスものは店頭で見かけるようになりました。

とろっとろプチプチです

高温でサッと天ぷらにして 味噌だれを添えて。
甘すぎない薄味のイチヂクのほうが この調理には向いてます。







仕事場では 打ち合わせ内容に応じて 動きを制限します。
ひと月前は 別々のケージだったのに 今ではこんなにリラックス。

囚われ中


数分で爆睡してます。早くも空気のような存在になりつつあるのか・・・。




・・・・・・

×

