★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月10日

名の力

散歩をしていて 犬の名前をたずねられたら

楽しいと書いて、らくです と答えています。

ほとんどの方は 何と呼べばいいか知りたかっただけで漢字には興味がないみたいです。
犬にとっても、漢字はどうでもいいはず。

でも、その字のイメージを持って毎日接することで、少しは影響があるような気がしています。




楽が5〜6ヶ月だったでしょうか、その声の大きさに、ちょっと困っていました。
いろいろ試しても功を奏さない。

教室かトレーナーの力を借りるしかないのかと煮詰まって情報を集めはじめたころ
血統書が郵送されてきました。

楽の血統書


その名はBARK(バーク)  ・・・・・吠え声?

いったいどんな願いがこめられていたのか。

他に素敵な意味が隠されているかもと調べてみましたが 未だみつかっていません。


それから開きなおって
ちょっとぐらい吠えても「どうせバークだし」とゆとりを持つようにしました。

どうせ・・・とは言ってもあきらめずに注意し続けて。

少しずつ『楽』っぽい犬に成長してくれたような気がします、最近。





そして昨日
鹿児島から笑の血統書が届きました。

笑の血統書


  AI OF HIKARU−SOU JP

申請の際にはもうという名が決まっていたのですが
お願いしてアイを残していただきました。
今でも、小さい頃の写真を見ると「笑」ではなく「アイちゃん」が先に浮かぶほど。
ずっと前から妹分の名前を決めていなければ そのままアイちゃんになっていたと思います。

犬舎号は 兄弟犬のヒカルくんとソウくんの名前になっています。

この一枚の血統書から、たくさんの愛情が伝わってきます。

アイという名前とともにいただいたやさしさで、笑は人好きで陽気な子に育っています。
とても可愛がられ上手です。





ふたつ並べると効果が増すようでとても気に入ってます。






残り野菜を切って炒め煮にした冷たいラタトゥイユ

ラタトゥイユ?に粉チーズをふって

全ての料理に〜風とつくところがなんとも・・・。

前夜に余った材料で作って冷蔵庫にいれておくと朝食に使えます。
この日は 玉ねぎ、キュウリ、ジャガ、ナス、トマト、インゲン、ハム。
何を入れてもいいけれど 冷やす場合は脂っぽい素材は控えます
動物性の脂が固まったザラゴロ感はあまりよろしくないので。
塩胡椒とコンソメと醤油ちょっぴりで整えて。
トーストですくって食べました。





今朝は空気がスッキリしていて、快調なお散歩でした。

朝から笑ってます

ちょっとベンチで一休み中。





・・・・・・




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。