★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月11日

ブルブルのお手本

遠くから らっくんえーむっ と呼ぶとこっちを向いてくれるようになりました。

ほいほーい


だけのときは ロングリードの先であっちこっちウロウロ
呼べども戻ってこないことが多かったのですが 最近はそばを離れません。

笑のことが心配なのか、自分だけ仲間はずれになるのが嫌なのか。






朝散歩。
はじめて会うボストンテリアさんとソフトなご挨拶。

水で涼んだあとなので ちょっと貧相な

はじめまして



兄の様子を見守る

誰それ?






帰って、砂埃を洗い落とした後のブルブル。

ブルブルして、ブルブル


最初のころはいいタイミングでしてくれないので

らっくーん、ブルブルよ、ブルブルしてー。

と お手本を示すように 自分たちが体を震わせてみせたものです。
いい歳をした大人がふたり、自宅前でブルブル・・・。


を見て理解してくれるでしょうか。






旨みのない馬刺しだったので、さらし玉ねぎとタレをからめて黄身をポン。

馬に対して黄身が大きすぎませんか・・・





ゴーヤは毎日採れます。
せっせと食べないと、ゴーヤとキュウリとナスで冷蔵庫が埋まります。

苦いのがチャームポイントなのに

湯通しして、塩昆布と薄口醤油と白ゴマ。
苦味がかなり強かったので、少し油を加えて和らげました。

カンパチのカマのハーブ焼と一緒に。
アラやカマはお刺身を取った直後の新鮮なものも多いので、よく利用します。




キュウリは緑色なので 葉に隠れていて存在に気づかないことも。
すぐに巨大化してヘチマ級になります。

皮を剥き極薄に切って 酢の物や和え物にすると瓜っぽくて美味ですが、なんせ量が。

オバQ・・・


うちでは オバQと呼ばれています。




・・・・・・
ラベル:多頭飼 コーギー
×

