★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月15日

コギを浸ける

抜け殻が落ちてるね と話をしていたら、翌朝から大音量。

蝉の効果音で 体感温度は数度アップします。



模範演技中





は散歩の途中で のろのろ歩きになります。

「ちょっと疲れたかも」という表情でちらっと見上げる・・・

この抱っこをせがむ感じに グッときますが
甘やかすその先には、10キロ以上の成犬を抱えて歩く将来が待っているので

スピードを落として励ましながら進んでいます
飲ませたり、かけたり、浸けてみたりしながら。



中でも 浸けるのが一番効果的です。


は水に対して 最初だけ躊躇しましたが

初入水





すぐに力強く手足を動かし、スイ〜と上手に泳いでました。

泳ぎも得意だったのね



夏の楽しみを知ってしまったようです。

これは快適だ






は 泳げますが、深いところは好みません。

あらいぐま...ラスカル?

 ↑ 昨年の夏。川の流れに逆らっても逆らっても進まないので不安そう





バチャバチャと水面をたたいて その水しぶきを食べるのが小さいころから大好き。

この深さでも充分なんです









クウシンサイ。 別名 朝顔菜。

空芯菜



ゴマ油と塩胡椒でシンプルに炒めます。
茎はシャキシャキ、葉先は粘りと甘みがあります。

強火でサッと








豚バラしゃぶしゃぶ用(極薄切)を並べて巻きます。

豚バラぐるぐる

氷温室か冷凍庫で少し固めてから2センチ厚さにカットして串打ち。




塩胡椒で焼くとジューシーで、冷めても硬くなりません。
薬味を一緒に巻き込んでもキレイです。

ビールがすすみます

ゴボウの素焼きとインゲンのヨーグルトソースを添えて。





・・・・・・
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。