★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月22日

体脂肪率

がきてからは初めての阿蘇へ。

ドライブですね?




江津湖仲間のリリーちゃんがエントリー

日本フリスビードッグ協会



ほんのちょっとお邪魔しただけなんです、時間の都合で。

でも、渋滞や人混みを避けて過ごしてきた私たちが
夏休みの阿蘇に犬関連の大会を見に行くなんて今までになかったこと。 大変化です。



妹のローズちゃんは、同じ月齢。

リリーローズ姉妹と




コーギーばかり見ていると気になりませんが・・・

むっちりむちむち

ボーダーコリーさんと並ぶと、肉団子兄妹な気がしてしまいます。




一年前の体脂肪測定

当時の楽は今よりも華奢で、どこへ行っても スリムなコーギーちゃんと呼ばれていました。


犬の適正率は たしか25%だったと思います。


果たしてスリムコギの測定結果は・・・・・36%!




「・・・・・・・。(気を取り直して)・・犬種によって多少は違うんですよね。」

「いえー。同じですよ、みんな」



ボルゾイさんやサルーキさんと、コーギーの脂肪が同じハズナイ!

犬の体脂肪率は黙殺することになりました。
これ以上貧弱なコーギーを目指したくなかったので目をつぶったのです。




でもリリーちゃん・ローズちゃんと一緒の写真を見て ちょっと体脂肪率のことを思い出しました
このままでいいのかと? (結局 今回も黙殺の気配)





はヤギさんにも会えたし

ヤギとはいったい?




ソフトクリームも冷たくて美味しかったし(人間のみ)

はよ食べんと溶けるて







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残っていた豆乳を弱火で加熱して 表面に張った湯葉をとります。

地道に引きあげてみました

そのままにしておくとカピカピになるので
鍋に残った濃厚豆乳に薄口醤油などで味をつけ、それに浸しておきます。
普通に売ってあるパックの無調整豆乳で充分。





・生姜たっぷりの醤油ダレをからめた小芋
・細アスパラと舞茸、オーブンで素焼きにしてカラシ入りのタレで
・イカは叩いたオクラとワサビを合わせて

小鉢たち







久しぶりに燻してみました。

スモークしちゃって




下味をつけた イカ・豚バラ・キス、そして カマボコ・チーズ

燻製完成



豚バラもスモークすると、脂っぽくなくてジューシー!
いい感じに仕上がりました。

ジューシーだ、ぶひ。




・・・・・・



×

