★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月23日

遅れてきた人気者

 
 
朝食に明太タマゴごはん

魚卵と鶏卵って合うんですよね

ほぐした明太子に 卵黄・酒・醤油。
炊きたてアツアツご飯にかけて、ちょっと熱が通ったところをパク。





卵と言えば・・・・


過去に 一世を風靡した たまごちゃん

本物の鶏卵と同サイズ

以前 検討しましたが、このサイズ、らっくん丸呑みするんじゃ?という不安から
購入は見送られてきました。


これは大丈夫だろういくらなんでもという代物が の喉の奥に呑み込まれていく恐怖を
何度か味わって・・・さすがに慎重に。

チョコフレーバーのおもちゃには さほど興味を示さないので、そのまま忘れてました。




つい先日、キンちゃんの目に留まった青たまごちゃんが「用」として登場です。

も大人になって、丸呑み事件を起こさなくなったし。


ほれ遊べ。とに転がしてやると・・・




嬉々として食いついたらっくん

笑のたまごちゃんなのに。。。

食べ物以外にこんなに執着している姿は珍しい。

いつもは何でも譲ってあげるのに、を無視して遊んでます。


この流れにジリジリして、私たちに告げ口するかのように走ってきてはまた戻っていく



たまには らっくんに譲ってあげようね。
ワガママ言ってる感じがちょっとかわいくて、嬉しいような気もするし。



しばらくすると奪ったり奪われたりしながら、バランスよく遊ぶようになりました。

どうせすぐに飽きるに決まってますけど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そば粉をクレープ状に焼いて
前夜のスモークドブタバラと野菜を巻いてみました。

そばクレープ

マヨネーズ・醤油・お好みソース・小ネギを混ぜて。




またもやカマです。

国産の鮭でもこの部分は程よく脂がのっています。
新鮮なものが7カマ(切れ)も入ってなんと300円!(←シリーズ化?)

サーモンかま

味噌・砂糖・酒・バター・唐辛子を混ぜたものに1時間漬けて オーブンで焼きました。




ホワイトソースが余ったら、少しだけでも冷凍しておきます。

同量の水と一緒に火にかけて、蒸かしたジャガイモを入れて 2〜3分。
チーズをたっぷり入れて、溶けたら黒胡椒。

じゃがとろ〜ん

グリーンでも散らせば、それっぽい一品になります。
里芋でもいいし、チーズの種類も好みで。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人気大成功のたまごちゃんでしたが

もうひとつ、キンちゃんがこっそりカゴに入れておいたものがありました。

・・・・犬用シャボン玉


食べてもOK、イチゴ味 とあります。




イメージ(願望)は、ふわふわと輝き揺れるシャボン玉を追いかける楽と笑。
ジャンプしてみたり、鼻先でつついてみたり、なんて。

なんだこりゃ



実際には・・・
ほとんど興味を示さず、茂みの臭い嗅ぎにせいを出す
草の上に落ちた後のイチゴフレーバーを舐めながら這い回る

そんなもんです、たいていは。




の体重、ただいま7.2キロ。
今朝 口をくちゃくちゃ動かしていたと思ったら 床に乳歯が落ちてました。
おしとやか路線は踏み外しかかってますが、元気に成長中です!

水中でもワイルド




いつも最後まで読んでくださって ありがとうございます。




・・・・・・
posted by 楽ん家 at 15:15| 2008年:楽と笑の出会い、家ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

