★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月27日

なぜに詫びる?

 
 
ふと気がつくと、のからだはこんなに長くなってました。
 
いつのまにかこんなに伸びて

体重は7.5キロです。



毛の色がだんだん似てきました。

おしりあいのマーク

 ↑オシリをくっつけあってお昼寝中。





はよく

「たぬきちゃんみたいだね〜」と(わりと好意的に)言われます。

私たちはこの顔が大好きなので、「でしょ♪」と笑顔で答えます。


ニコニコ・・・とした空気がその場に流れた後・・・


なぜか、発言者はハッと我に返ったような表情で

「(タヌキなんて言ってしまって)スミマセン」と謝罪なさいます。


いいんですよ、私たちはこの顔が大好きなんですから。
自信を持ってますから お気になさらず。 
どうか謝ったりなさらないでください!


ね、らっくん

自信を持ってタヌキ顔



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






じゃがたらこ

じゃがたら

千切りのジャガイモをおダシでさっと煮て タラコとマヨネーズなどで和えます。

今ではどこでもよくみかける料理です。
20年ほど前、まだ私がピチピチだったころ
料理やさんで出されたものを再現して、それ以来我が家の定番です。





鯛のあら煮

鯛アラ煮

鮮度がいまいちで湯通しをしても魚臭くなってしまったら
少しお酢を入れて長めに加熱します。
照りとコクが出て、いつもとはちがった味に。



アラとゲソばっかり食べてるじゃないですか、こうして見ると本当に。





携帯でこれを読んでくださってる方。
全状況にやさしいユニバーサルデザインとはなっておりませんので
すごく見辛いのではないでしょうか、すみません。
ご無理なさらず 機会があるときに何処かでまとめ読みしてください。

いずれにしろ、楽と笑を見守ってくださってありがとうございます。





・・・・・・
×

