★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月08日

過信注意 と 紳士協定

 
 
朝はお米を食べることがほとんどです。

パン朝食=手ぇ抜きやがったな という雰囲気が漂ってしまうのです。
かけてる手間は一緒、いやそれ以上だったとしても。

納豆は少量ですがほぼ毎回。いろいろ混ぜてみます。

あさーりーがい、あっさりがーい

刻んだバジルを薬味にした バジル納豆 。 シソよりも好みです。

トマトを細かく切って加えても結構いけますが、賛否両論でしょうね。





熊本産の和牛、『和王』

肉料理なのか芋料理なのか

こま切れとは思えないスライスが 通常でもグラム400円代。
マッシュポテトを巻き込んでこんがり焼きます。
(これは朝食ではありません)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上江津湖でも、ちょっとコースを変えると 違った風景

たまにはコースを変えようか



湧き水の真ん中に象さんのすべり台があります。

ぞうさんに熱視線



は興味なし。 遠いから見えてないかな。

ひたすらゴイゴイ歩く




そして 見知らぬ水場。
最近、鍛えられてひと回り大きくなった(気がする)
躊躇なく飛び込もうとします。

己を過信しているとそのうち痛い目に合いますからね。
水底に突き刺さるらっくんなんて。(ちょっとは見たい)

底は見えているのか?



ふたりは気持ちよさそうだけど 飼い主は蚊と闘ってます、汗だらだらで。

水中お稲荷に光が差す




夜、いつものバトルごっこが白熱。

は形勢が不利になると必ず お水を飲みにいきます。

ちょっとタンマ

今までウゴウゴ唸りあってたのに
あっお水ならしょうがないね という表情で静かに見守る
体力を回復したが 隙ありーっと飛び掛ってきて再開です。

ふたりで決めたルール、紳士協定のようです。





・・・・・・



×

