★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月19日

口数が増えたおしゃべりコギ

 
 
ナスのからし漬・紙長芋の甘酢漬・オクラ煮浸し

やさい野菜ヤサイ!

最近、フレッシュな山芋系を食べると 口の中や喉がイガイガするようになりました。
あー おいしいトロロ。と喜んでいると、イガイガっと。

酢を多めに使った料理なら大丈夫みたいです。
スライサーで紙のように薄く切った長芋の食感もなかなか。



夏の大根には向きませんが、大きく煮た大根にかぶりつきたくなりました。
柚子胡椒を添えて。

これまたYASAI。味が薄すぎた




そしてメイン。 沖縄アグーすきしゃぶ

さらに野菜は出ますけどね

甘辛いすき焼きは 味が濃すぎて途中で飽きてしまうので
薄めの味付けでしゃぶしゃぶします。

バラもロースもサッパリした味。
しゃぶしゃぶしても脂が散らずにきれいなままでした。

おダシを吸った餅麩がまた最高!

最後に、残った卵を 炊きたてのごはんにちょろっとかけてパク。



アグー、なかなかいいぞ。 ぶひー。

坂道を駆け上がる江津湖産アグー(えむ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ときどき 取り乱し吠えをするのと

ごくたまーに 要求吠えをするぐらいで

あとは 目力だけで全てを伝えてくれていた

最近、おしゃべりな男になりました。



が私たちにピョンピョン飛びつくと まず指導の一喝。

おさまってからも、なにやらゴニョゴニョとつぶやいています。



そして いつものバトルごっこ。

女の子なのに・・・

初めは 走ったり跳んだりしています。

しばらくすると 転がるにつられて床での戦いに。

何をごちゃごちゃ言ってるんだい

ごにゃぐにゃふにゃぶにゃ・・・・

あーうーぐーぶーぶーーー

は 小声でしゃべりはじめます。

もちろん私たちにはそのコトバは理解できませんが
長いときには 5分間ぐらいしゃべり続けています。


何を話してるのか、には分かっているんでしょうか?



走り回って、おしゃべりして、落ちつくと

ペロン

口周りをキレイにします、お互いに。





・・・・・・
×

