★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月20日

モゾモゾに輝いてしまうコギの表情!

 
ジャガ芋とイカ塩辛のバター炒め 
 
塩辛もステキな調味料

ジャガイモは拍子切にしてレンジで加熱。
バターでイカの塩辛と少量のニンニクを炒めて、酒か白ワイン。
これにジャガをからめます。

蒸かしたジャガにそのまま塩辛とバターをのっけるのもいいけれど
バターで炒めた塩辛のソースも美味です。




カジキの無花果ソース

いちぢくのかほり

塩胡椒してソテーしたカジキ腹側。
先日のいちぢくジャムを使ったソースをかけました。
魚よりもポークやラムのほうが合うかも、そのうち再チャレンジ。





残しておいたジャガと添えトマトで 翌朝のみそ汁。

残りもの同士が片寄せあって

ジャガ芋・トマト・油揚げ・レタス。
うちでは時々作りますが、味噌+トマトの酸味も 賛否両論でしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



らっくん、嬉しい?

何がそんなに嬉しいんだ

すごいもの発見!ほえ〜。 っていう顔してる。



は小さい頃から 何かに隠れた手 が大好き。

クッションの下で弾いた指 とか

毛布の下でモソモソする手 とか。

がきてからは 私たちが遊んであげる必要がないので忘れてました。



気まぐれに 鍋つかみ(キッチンミトン)をはめた手を動かしながら
近付いてみると すばらしい表情に。

表情が輝く、ってこういう顔を言うんでしょうか。



初めて見る モゾモゾ鍋つかみに の表情も輝きます。

同じく ほえ〜っ




あら、は どこ行った?





らっくん 出現。 ぬーーーん。

ワタシここに居りますですよ
 〈 ※ 上の写真の合成ではありません 〉

連写の場合 は表情が変わらないことも多いみたいです。 もしかしてモデル向き?

は テーブルまわりで立ち上がるとき 音もなく ぬーっと現れます、いつも。



この後、鍋つかみが楽と笑のヨダレでしっとりするまで遊んであげました。

まかせにしてないで たまにはともこんな風に遊んであげないと。

鍋つかみのどこがそんなにいいのか さっぱり分からなくても。




これに気をよくして マペット買ってあげても無視されたりするんですよね・・・



・・・・・・
×

