★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月24日

刻む五本指ソックス

 
 
今日も嬉しそうね、らっくん

足の形が変なのはお気になさらず

ちゃんは、興味ありすぎていつもの無表情かな?



5本指の靴下、ときどき使っています。
指を動かしてみせると 楽と笑はたいそう喜んで ひっぱり始めます。


父は 5本指の靴下がお気に入りでした。
今のようにオシャレな素材ではなく、軍手のような。
もしくは黒っぽい無地。

どこへ行くにもそれを選ぶので
アサちゃんと私は きちんとした場所にはきちんとした格好で!
と年がら年中 注意していたものです。

その度に、なーん、これじゃないと力が入らんとたい と
しぶしぶ紳士用ビジネスソックスに足を通していた父。


後にカラフルなデザインの5本指が店頭に並ぶとは思ってもいませんでした。

そして 自分も同じ形の靴下をはく日が来ようとは!


父よ、悪かった。
確かにこれは力が入って踏んばりがきくよね。

何歩か先をあゆんでおられたとは 全く気付かなかった・・・。


こんなパターンの出来事は 靴下に限ったことではありませんでした。


この 自分だけのモノサシ注意 、覚えておきたいことのひとつです。

今後どこかで活かせるといい、です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


牛と豚のヒレステーキ

モーモー。ブヒブヒ。

豪華な一皿のように見えますが 添えてあるのは小さなフルーツトマト。
お肉一切れはちっちゃな料理です。

ポークには最後に粒マスタードと蜂蜜を塗りつけて焼き上げ

ビーフには 煮詰めたバルサミコ+無花果ジャム  このソース、好評でした!




里芋のブルーチーズ煮

冷めるとなぜか臭みが増します

ブイヨンや白ワインなどで煮込んだ里芋。
煮詰める直前にブルーチーズを溶かし込みます。

食感と味は合っていると思いますが
周囲に ブルー嫌いな方がいらっしゃる場合は
罵られるかもしれませんのでご注意を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日前、涼しかったので 朝から東バイパスを通ってみました。

遥か前方に サンちゃんと飼い主さんの姿を見つけて我を忘れる模範犬

もうあなたしか見えない!


飼い主たちも嬉しくて ついつい走る・・・ コギゾリ、 ゴーゴーゴーー!

今日は5本指だったし。



いかん、いかん。 基本はリーダーウォークで。





世の中の二、三歩先をあるいてた人が私の身近にもいました・・・


・・・・・・
×

