★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月25日

コーギーホリック〜視覚

 
 
自他ともに認める 重いコーギーホリック


タヌキも、キツネも、ヤギも
なんでもかんでもに見えてしまっていた時期がありました。

あのお尻が...とか、あのアゴのあたり見て!とか。




そしてにいたっては。

ウサギも、子熊も、ウォンバットも
なんでもかんでも笑っぽく見えてしまうのです。

先日テレビに出ていたマーモットは かなり似てました。




事務所の玄関ドアに 木の葉のような虫がとまっていました。

せっかく自然界に溶け込む姿形なのに
こんなところにいたら効果ゼロだよね
と話しながら ズームしてみると・・・

なぜにズームする?

その前足?が のたくましい前足に見えてくるではありませんか!




挙句の果てには・・・・



ボトルまで笑の尻に見える始末!

桃尻ボトル


だめだこりゃ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とある冷蔵庫エコ夕食の日。

焼きソーメンのじゃこあんかけ

またパンもゴハンも切らしてたので

素麺は茹で残りでもかまいません。ヒトリあたり一把程度。

ごま油を薄くひいたフライパンに 茹で素麺をひとかたまりにして置きます。
押さえたりしなくても 自然とまとまってくるので中火で放置。


楽と笑の鶏肉を茹でた後の汁に チリメンジャコを適当に。
※そんなものまで犬と分かち合いたくない!
 貧乏臭いのはイヤだ!という場合は何かスープを使ってください。
 ジャコからダシが出るので薄めでOKです。

沸騰したら、醤油・酒・塩・少量の砂糖・香酢(又は酢)で調味。

(焼いていた素麺をひっくり返します)

刻んだレタスを入れて 片栗でトロミをつけたら
溶き卵を混ぜいれてネギを散らします。

盛り付ける前に 焼き素麺は二口大にカットしたほうが食べやすいかも。

カリカリモチモチです。
具は冷蔵庫にあるもの何でもいいんですけどね、これしかなかったので。



翌日、きれいな鶏レバーだったのでペーストに。

鶏レバーペースト

玉ねぎ・ニンニク・鶏レバー・白ワイン・生クリーム・塩胡椒。
炒めて フープロにかけて冷やすだけ。

飲み残しのビールで捏ねた白パンと一緒に。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またひっついて昼寝中。

鬱陶しくない?

そばによってもピクリともしませんが


三時のお茶を用意をする音で必ず目を覚まします。

オヤツだよね

いきなり跳ね上げられたはまだぼんやり。

オマエら早く席に着いて茶ぁば淹れんか!とでも言いたげな



とうとう生物以外のものまでコーギーに見えてきました・・・



・・・・・・


ラベル:多頭飼 コーギー
×

