★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月30日

着衣拒否・犬服欲の扉

 
 
あら、らっくん。どこ行ったかと思ったら そんなとこに。
 
ワタシは遠慮しておきます



朝散歩の直前まで 雨が降っていました。

のおなかはすぐドロドロになってしまうのでベストを着せました。
少しサイズは大きめだけど なんとかの服で表に出れそう。


ご存知のように 服を着るのがあまり好きではありません。

私が服を手にした途端、すたこらさっさと部屋を出て行きました。


に着せるつもりだったんだよ。

そんなにイヤなら・・・





アンタも着なっせ。 色違いがあるし。

笑ちゃん素敵よ

↑ タンクトップなら 着せてしまえば平気。




グリーンコギとオレンジコギの後ろをついて歩きながら
(ほんとは私たちが前を歩くべきですね)

笑ちゃん かわいー。

らっくんも 似合うー。 と 目を細め。


まだ成長の途中だからと抑えてきた笑服への欲求の自動ドアが
ガーっと開いたような気がしました。

でも可能な限り、抑え続けていきたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



川蟹

オレンジだカニ

小さくて殻も固いので 食べにくいカニですが いい味です。

お酒と砂糖と醤油で煮付けるというか茹でるというか。
塩茹でよりも断然こっちのほうが合います。





赤芽の里芋が出始めました。

むっちりむちむち

薄いおダシで煮含めます。
ムッチリとした舌触りで 芋の味が濃い種類です。
寒くなったら おでんにもいいですね。




余ったらそのまま煮汁につけておき
翌日、上新粉(キメの細かい米粉)をつけて 油で揚げても美味です。

一粒で二度おいしい

小麦粉のかわりに米粉を使った揚げ物、なかなかいいですよ。
こういった揚げ物でもいいし、天ぷら衣としても。


右側は 白身魚のすり身。薄切り蓮根を混ぜて。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この T&D.Clubさんのお散歩ベストは とても重宝しています。

おなかの部分はレインコートのような布地になっていて
洗ってもすぐ乾きます。

 
 
も その気になってみたり

ポージングらっくん


 
 
 
は中途半端なウィンクで 一粒を催促したり

うふっ



 

初めてのお揃い...イイ感じかも! ホントはの服だけど。

おそろ


らっくん 心配しないで。

この数ヶ月でカメラ慣れしたように、服にもすぐ慣れるって。





なんとか犬服欲が鎮まりますように・・・




・・・・・・
×

