★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年12月03日

黄色い散歩、ダイコンブ餅

 
朝散歩コースの入口。
ここはまだ イチョウの黄色が鮮やかです。

鳥さん、ナイスな横切り!



カワセミも頻繁に姿を見せるようになりました。

遠すぎる・・・

ズームの限界を超えて ボケボケ写真ですが。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月末に ズタズタにしたジャガイモ


その後なんとか成長を続け。


生き残りの皆さん

かわいい収穫となりました。



蒸し煮にして 最後に塩と少量のオリーブオイル。

ぜんぶプチ

ニンジンの間引き菜、マヨネーズと一緒に。




水菜を消費するべし。

やっほーー・・・・ヤッホー

豚しゃぶに大量の水菜。
手前が大きく写ってますが 奥の水菜マウンテン、かなりの量です。
市販の水菜2パック以上はあります。

タレは二種。
白ゴマを擂り、味噌・砂糖・濃口醤油・酒・ダシ。
もうひとつは ポン酢に刻んだトマト。




塩昆布入りの大根餅風

塩昆布に頼る

大根オロシに 薄力粉・米粉・塩昆布を混ぜます。
大根の水分によって違うので 粉の量などは適当です。
ホットケーキぐらいだとかなり柔らかくなり
団子をこねたぐらいだとブリンブリンに。
ちょうどその中間ぐらいがいいかもしれません。

器に入れて ふんわりラップをかけて レンジで2分ほど。

冷めたら 適当にカットして 両面をゴマ油でコンガリ。

カラシと酢醤油でいただきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



県庁のイチョウもまだ残っているかな。と 足を伸ばしてみました。



途中の公園。 流水に恐る恐るの

びびりんちょ


ワタシにまかせときや の

お。なんだか頼もしいお姿



喉が渇いて水が飲みたかっただけのようです。

飲むな!

ふたりとも いつもと違うコースを歩くと 引っ張り度が増します。
それが原因で飼い主はすでに疲れの色。



励ましあって 無事 到着。

門から建物までずっとイチョウ

かなり散ってましたが 地面はきれいな黄色。

顔を上げんかい


と、走ってきた警備のおじさんに止められました。

知らなかったのですが ここは犬NGなのでした。
確かに このふわふわなイチョウカーペットを心地よく保とうとするならば
たくさんのワンさんを歩かせるのは危険ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


江津湖で会ったヤギさんたち

ふたりは仲良しだそうです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・楽の体重は変わってませんが 最近は顔の細い写真が多いです。
 体型が変わってきたのでしょうか?
 濃い色のワンさんは年とともに毛色が薄くなるみたいです。
 季節で毛が生え変わるので 途中 違った感じに見えるのかもしれません。
 角度とか光線の具合が大きいです。

・こんなとき自動洗濯乾燥機が使えたらって?・・・ダメダメ!
 責任をとってシャンプー&ドライしました。

・見事な汚れっぷりでしょう。
 車は多少汚れてもいいようにはしてあるのですが。
 抱えあげた飼い主の服や手までドロドロに。
 自業自得ですよね・・・

・プレゼント決定よかったですね。焼きたてライフを楽しんでください!

 
 






 
★★★今日の粒メッセージ★★★ 『焦りのカウントダウン


楽と笑の毎日を

見守ってくださってありがとうございます。


12月になったというだけで
あれもこれも・・・やっていなかったことばかりが目について焦ります。
数え上げただけで うぅぅぅぅ・・・と。

一度でいいから
25日までに年賀状を出して
28日までに仕事をこなして
30日までに大掃除を済ませて

31日はゆっくりのんびり。 という年越しを味わってみたい。


今日から手をつければ余裕で間に合うはずなのです。
時間が足りないのではなく 期限寸前まで タラタラするから。
知っているのにそれなのに・・・





→ 非公開コメントの入力はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×

