★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年12月16日

ライン効果の瞳、忘年会のオミヤ

 
ひとりのときはそうでもなかったのですが

もすっかりお膝犬になりました。
 
ねむねむ


の目尻には
スッと黒いラインがのびていて

まぶたを閉じると それが本来の目とつながります。

長さの半分はガラです


かなり大きな瞳、あるいは切れ長の目をしたコギさんと思わせる寝顔・・・


これがパッチリ開くとどうなるか・・・



敢えてチコ目の写真を使いますか・・・

アイラインマジック・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝。ぷち畑のサラダ菜にブロッコリー

和でも洋でも グリーン食

胡桃パンをうすーくスライスして マスタードソースをきかせて。



夜。
山伏茸とガンモ

シャキシャキしてます

熱湯にくぐらせて油ヌキをしたガンモドキ。
おダシ・酒・砂糖・薄口醤油で やさしく煮含めます。
最後にヤマブシタケを小分けにして加え ひと煮立ち。



味噌豚とアボカド

レタスにくるんでも

豚の味噌漬け、しっかりした味付けなので ごはんを合わせないときは
野菜などをプラスします。
少し若めのアボカドをスライスして 一緒に炒めただけ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日開催された ワン友忘年会

お散歩仲間によるワン抜きのお食事会。

今回はちょっと豪華版。

シャワー通りの 影山さん

お互いに本名を知らないまま数年が過ぎてたりしますが
優しくて楽しくて頼もしい方ばかり。

と暮らし始めて右も左も分からなかった頃から いっぱい力をもらってます。

地域付き合いが得意でない我が家にしては 驚異的に和んでおります。



かしまし娘×2の夜はあっという間に時が過ぎ・・・

あるオミヤゲを手に 楽と笑の待つ我が家へ。



らっくん、これな〜んだ。

躊躇なく突っ込む。ワナだったらどうするの・・・





ワンコロッケ!

プーママ工房の自家芋ヘルシーコロッケ

。 自分のコロッケだとは気付かず平常心。

。 香りチェック済で 期待マックス。己を保とうと宙をみつめます。


見せびらかしておいてなんですが。
ふたりはもう夕食を済ませていたので 少しだけお夜食に。

舌なめずりしっぱなし

(撮影が可能だったのはここまで。あとは速度に追いつけず・・・)


ウロウロと 追加を依頼しながら探し回る
その情熱、通常の三倍・・・





●● 12月30日 熊本でコギさんたちと → 詳しくはコチラ ●●





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・初焼きはどうだったでしょうか?
 そろそろ出来たかなぁと 晩酌中の話題でした。

・何を望んでいるのか・・・ちっとも分からないことがあります。
 楽も笑も心の中で「もー。この 分からんちん!」と ぼやいているのでは。
 でも以前よりは お互いの要求や気持ちの伝え方は進歩してるような気がします。
 少しずつですが。

・近くだったら会いにいくのに・・・
 長旅どうぞ気をつけて 楽しくゆるりとしたお休みを。
 今年は思いがけず日々のやりとりができて かなり嬉しかったです。
 ちょっと交換日記っぽい?
 味噌レシピも入手しましたよ!落ちついたころにまた。

・工作もDIYも大好きです。
 根気がないので 一日で決着のものに限ります・・・

・アレの材料をピタリと当てる人はいるのでしょうか。

・連絡先、ありがとうございました!

・タイトルそのままじゃマズイでしょう。
 何かうまい方法はないものですかね。
 寝静まった後に 隠れてアップしなければなりませんね。
 無理がありそうですが 成長(←誰の!)と変貌(←これまた誰の!)を見届けたい・・・

 




 
★★★今日の粒メッセージ★★★ 『 寝かせてみる 


楽と笑の毎日を

見守ってくださってありがとうございます。


ボール持って来い・・・
笑は よろこんでボールを追いかけ、咥えて走ってきます。
こっちに来るかと思いきや
2メートルぐらい離れた場所に ポイッとボールを落とします。

何度やっても これの繰り返しでした。



ヒートの間、ボール遊びを封印していました。
体力とヤル気は充分のようでしたが
笑は足だけでなく オシリ全体をブレーキのように使うので。


そして久々に ボール持って来い。
ふと気付くと、笑が手元までボールを持ってきています。
お休みしたのが かえってよかったのか・・・

毎日 キーキー注意しても全然つたわらないことがあります。
(というより そのほうが多い?)

ちょっと 間をあけてみるのもいいかな。と思いました。

(ブログ更新に間があいたのは別の理由です・・・)




→ 非公開コメントの入力はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


×

