★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2009年02月16日

バレンタインの贈り物、家ベーコン

 
不知火で仕入れた食材。

またトマト買ってるし



アラジャコ(アラジャク)。全国的には シャコ?

キンちゃんが殻をむきました

醤油・酒・砂糖・水でサッと茹でます。



焼茄子

あっまーい

小さなナスを魚グリルで思いっきり焼いて。
若くてアクがないようだったので 水にはさらさず皮を剥くだけ。
すり白ゴマ・砂糖・薄口醤油を水で少しのばして。
ナスがいい味だったので タレは薄めに。

不知火の野菜はアタリ多しです。




家ベーコン

燻したてほやほや

豚バラに塩をすりこみ 冷蔵庫で一週間。
洗って水気をふきとり オロシにんにく・ハーブ・黒胡椒をまぶしつけて
さらに冷蔵庫で1週間〜10日。


そして温燻40分。

大量の春菊炒めとともに

ちょっと塩がきつすぎました・・・



水菜の浅漬け

草っぽい味。ちょっとピリッ。

育った水菜。
生でも火を通しても ヒキが強くなってしまうので
この頃になると 漬物に変わります。
昆布や唐辛子は使わずに 塩のみで浅く。

細かく細かく切って 醤油をたらり。
炊きたてご飯にたっぷりのっけて。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バレンタインデー。

我が家からはいつの間にか姿を消しました。
合理化と言おうか 色気のないシステムと言おうか・・・


ところが。

思いがけず バレンタインっぽいモノが 我が家に出現。







バレンタインデー・ヒップ♪

しゃららら〜♪素敵に・・・


のオシリ、生まれたままの姿です。
一度もハサミを入れていないそのナチュラルヒップは 完璧なハート型。


角度を変えても ほら。この通り。

やんちゃなハート


からキンちゃんへの贈りものです。

めでたし。めでたし。





久しぶりのシャンプー。



の胸も真っ白。

まぶしすぎるほど


撮影のため椅子に乗せられたらっくん
キンちゃんがキビナゴを持っていることに気付きました・・・

んっ?


いかなる状況でも 努力を忘れません。
段違いフセ を(勝手に)繰り出します。

ピシッ!

↑ 前足以外はオスワリと一緒では?頭の位置も・・・



お。そうそう、らっくん
今は 逆バレンタインとかあるらしいのよ。


バレンタインハートを くれちゃったりする?




カモーン!



・・・・・・・・。



コントの爆発後?


きれいにブラシを入れないまま、オスワリ撮影を強要したので 大変なことに。

( この後 ちゃんと整えてあげました、可能な範囲内で。 )




  非公開メッセージを送る 
 

・・・・・・・・

×

