★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2009年02月24日

プルプルでヘトヘトならっくん


2月22日。
父 キシさんの三回忌。

大げさなことはせず お寺さんに来ていただいて小さな法要。

お坊様はまだお若い方ですが いいお声。
いつも丁寧な 耳にも心地よいお経を あげてくださいます。

お話もお上手です。
時にはホワイトボードを使っての解説や体験談。
今回は 落語を交えてのお話でした。
おもしろいだけでなく ちゃんと大切なことも伝わるような構成で。

法事やお経ってたいくつなばっかり と思ってる方も
こういうお坊様だったら意識が変わりそうです。

キシさんだったら
先生はおもしろかなー、一杯飲んで行きなっせ。 と言うところ。


まる2年。
世話を焼いていた相手がいなくなり ひとり暮らしになったアサちゃん。
元気に明るく過ごしていますが 見えない部分では 大変なこともあったはず。

つい最近。
アサちゃんに びっくりなニュースが飛び込んできました。
予想もしてなかった嬉しいサプライズ。

ある方が
天国のお父さんが いろいろしてくれてるんだねきっと。と。

そうかもしれません。
満点パパではなく 困ったちゃんの面も満載だったキシさん。

3年ほど前
オレはしてもらうばっかりで なーんもしてやっとらんなぁ。と
ボソッとつぶやいたことがあったそう。

アサちゃんのためにと 今もがんばってくれてる?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食前だというのに バタリと眠る

疲労困憊


周りをがチョロチョロしても 起きる気配もなく・・・

微動だにせず



朝散歩で血便が出てしまった
数日前も赤いものが混じっていましたが
食欲旺盛で元気、うんの状態もそう悪くなく
鮮紅色でごく少量だったことから 様子を見ていました。

この日はその量が多く暗色。夕方の診察開始を待って病院へ。


もともとは注射も病院も平気だったのに
度重なる丸呑み騒ぎで 嘔吐促進やら内視鏡で置去りやら
不快な思いをしたせいでしょう
病院=おそろしや になっています。

暴れることはないけど とにかく早く帰りたくて仕方がない。
診察台の上では 小刻みに後足がプルプル・・・

そして毎回 大量の毛が抜け始めます。
この子は毛が抜けるねー。シャンプーいつした?と指摘されますが・・・
恐怖で毛穴が開いちゃうのか?


結果は、エコー・検温・血液検査 どれも異常ナシ。
ひと安心です。


結果が出るまでの待合室。
は緊張で体を硬くし、クゥー キュゥ(はよ帰ろ)と懇願し続けでした。

ついでに判明したことがひとつ。
過去の血液検査では ずっとGPTの値(肝臓関係)に異常が出ていました。
なんと今回は 適正値!
フードを変えたのがよかったのか ヘルシーオツマミがよかったのか・・・
こっちもひと安心。




さて。
帰宅すると 玄関ガラスの向こうに の影。

楽ちゃんがいなくなった・・・と
ずっとじっとそこで待ち続けていたようです。





にとって・・・のいない空間は非常事態なのでしょう。

そこにいるのが当たり前

並び尻



キシさん。
らっくんえむちんのこともよろしく頼みますよー。




は病院行きの緊張で疲れているだけです。
 その後 起きて食事をペロリ、笑といつものバトルごっこをしてました。






  非公開メッセージを送る 


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。