★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月11日

天才の爪

朝からはトムとジェリーのようなですが
落ち着いてゆったりと過ごす時間も増えてきました。

デスクのイスの下。
ここは楽のお気に入りの場所ですが
笑がもぐりこんで眠そうにしていたので譲ってくれました。

笑の場所


ケージのトイレトレーを使う確立が低いので思い切って撤去しました。


楽は人間用のトイレで用を足しています。
奥隅にワイドシートが一枚、拡げてあります。

そのトイレ前の廊下にワイドシートを置き、笑を何度も誘導していたら
偶然シーっとやってくれたのでベタ褒め。

1時間後ぐらいにはまた同じシートにちょこんと跡がありました。
(素晴らしい!)

その30分後にはなんとそこでウンチまで。
(天才です、絶対!)

ブラーボーっ!ブラーーボォーー!!と体中をなでまわし
フードのご褒美を一粒。

何の騒ぎすか?と鼻を突っ込んできたにもついでに一粒。

そうよ、らっくん。
笑がここでおトイレできたら、らっくんにももれなくご褒美よ。
しっかり誘導して、成果が出たら「和布」よ。


その10分後・・・・
笑のシートに楽のオシッコ跡がありました。
どうりでキラキラした瞳で見あげてると思いました。
キミ、間違ってます。褒美はやれません。



笑の足裏がモッサモッサです。

パッドもふもふ

朝から爪切りとバリカン。

爪切り、むーぅと唸って抵抗します。
が、ここでひるんではいけません、楽で学習済みです。
上手く押さえつけて切るうちに、おとなしくなりました。

バリカンも最初ビクッとしただけで、すぐにヘソ天で。


ほぅら スッキリ

足裏いぇーい


の手足は華奢で手羽先のようですが
の手足はガッチリしていて豚足っぽいです。







タグ:コーギー
posted by 楽ん家 at 11:27| Comment(2) | 2008年:楽と笑の出会い、家ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばあちゃんよ〜
エムちゃん、楽お兄ちゃんと仲良くしてもらってよかったね!!

大きいばあちゃんは寂しくて『新幹線に乗って連れ戻しに行きたい!!』
と言ってたけど幸せそうにしてるエムちゃん、楽クン、お父さんお母さんの様子で落ち着いたみたいよ。
これからの成長記録が楽しみになったみたい。
勿論若いばあちゃんも楽しみにしてるからね!!

そして又いつかりんママも一緒に会おうね(^^)V

Posted by くりみんこ at 2008年06月11日 15:35
■くりみんこさん■

笑の数日間の成長、すごいでしょ。

大きいばあちゃんが新幹線でやってくる夢を見そうです!
心配かけて乗り込まれないよう、大切に育てます。
あ、楽と笑に会いに来るのはいつでも大歓迎ですから。
経験してみたら、りんちゃんや楽サイズでも新幹線の旅は
余裕だなと思いました。実現が楽しみです。


Posted by 楽ん家 at 2008年06月11日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。