★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月02日

険しい道

散歩コースのあちこちに側溝があって
コンクリート製の蓋やグレーチングがかぶせてあります。

はこの 底が分からない状態 というのが苦手でした。
道路を横切る側溝の場合、抱っこして通過という過保護ぶりでした。

男の子がこれじゃあいかん!と
オヤツをちらつかせ
オヤツで励まし
オヤツのご褒美を与え・・・・軽々と飛び越えるようになりました。


変な体勢でも我慢しますよ

↑ 現在でも巾がある川は人の手で運ばれます
 (きっとやればデキルんです。万一 落下したら後が面倒なので・・・)




一方 は散歩初日から 側溝の中心を歩きたがり
リードでコントロールしてもすぐに元のラインに戻ってしまいます。

そして先日、当然の結果として 左前足が穴に落ちました。
左肩斜め下がりの姿勢のまま固まっています。


小さい頃○○しちゃって それ以来すっかり苦手に・・・
という話はよく聞きます。


いけない。すぐに救ってオヤツをあげて 恐怖の記憶を消さねば!

と 手を差し伸べようとしたその瞬間(時間的には10秒ぐらい)


笑は自力で前足を ズボッと引き抜いて
何事もなかったように突き進み始めました(同じラインを)。

何のこれしき


そのたくましい後姿。 ほれぼれします。






ニガウリ(ゴーヤ)。
各種肉・ハム・ベーコン・スパム・・・いろいろ試してみましたが
魚肉ソーセージのチープな感じは結構好きです。

なぜかギョニソー





ジャガイモとイカ。
濃口で甘辛く煮つけるつもりでしたが
芋を剥いたら黄色があまりにもキレイだったので変更。

イカの色が出てほんのりピンクになりました。

またイカ?

カメラと烏賊の相性がいいみたいで
写りがいいものを選んでいるうちに同じ食材ばかりに。

イカゲソ家族と呼ばれはしないか...ちょっと心配です。



・・・・・・



この記事へのコメント
初めてのコギ、ウチもそうですが。。。花の場合、かなり
過保護に育ててきたので、楽くんと同じ状態ですよ(笑)
風は笑ちゃんと同じで、たとえつまづいても何事もなかった
ように歩き続けます。
私達が考えているほど、そうたいしたことではないんでしょうね(笑)
風の苦手な物は。。。コロコロかな(爆)
Posted by 花・風の母 at 2008年07月03日 12:08
■花・風の母さんへ■

笑は生後4ヶ月になりました。
コーギーの頑丈さはもう分かっているので
過度な心配はしなくなりましたね。
花ちゃん・風くん姉弟と 楽・笑兄妹、男女逆転してるけど
似た感じがあります。体つきなんかも。
笑の苦手なもの・・・『孤独』!
Posted by 楽ん家 at 2008年07月03日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102007000

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。