★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月03日

密かな成長

アボカドサンド


料理に使ったアボカドの種を 鉢に埋めたのが4月の初め頃。
何の変化もなく 興味も薄れていましたが
いつの間にかちゃんと芽を出していました。

がんばれ、アボカどん。

いつか実がとれる日がくるでしょうか。






大きなマンゴーがごろごろ!

マンゴーとはいったい?

笑が味わうのはまだまだ先です。



トロッとして甘くて南国っぽいヤツですね!
ワタシは去年食べました、果汁と種のまわりしか貰えなかったけど。

またあいつら いちゃいちゃしてますよ






は生後4ヶ月。
体重は6.4キロになりました。

えへ

朝晩のバトルごっこのおかげで
軟弱だったのフットワークは軽くなり、の体力もアップしました。





6月は梅雨の最中でしたが お散歩も結構楽しめました。

ちょっとひと休み



いつものコースの定位置にいるアオサギ。

アオサギとはいったい?


ハトは追うけど アオサギにはあまり関心を示さないです。

もただぼんやり見ているだけ。



ふたりとも車の移動は平気なので
海に行ったり山に行ったり、素敵な夏になりそうです。







エノキは強火で水分を飛ばすように炒めて
明太・少量のマヨネーズ・ダシなどで和えて。
湯通しのような ヌメッとした感じがなくてシャキシャキしてます。

えのき明太






骨付き鶏モモ。

塩・黒胡椒で下味をつけたたあと
ヨーグルト・ケチャップ・オリーブオイル・ニンニク・カレーパウダーを揉みこんで
オーブントースター最高温でパリッと。

なんちゃってタンドリー

ピーマンは丸ごと豪快に焼いて種ごと食べました。




・・・・・・
この記事へのコメント
マンゴーを見つめる笑ちゃんのお顔、お父さんと笑ちゃんのいちゃつきに呆れてるのか振り向くらっくん何とも言えませんね!

おすまし笑ちゃん、らっくんカメラ目線上手です。

ちなみにりんも側溝苦手です。。。
たのもしい笑ちん!!
Posted by くりみんこ at 2008年07月03日 17:45
■くりみんこさんへ■

カメラが気にならなくなってきたみたい。
そのうち やらせポーズにも応じてくれるかも。

ふつうは側溝苦手でしょ?
笑は敏感なわりには不快要素が少ないみたいで
細かいことを気にしません。

梅雨が明けて行動範囲を広げるのが
待ち遠しいような恐ろしいような・・・。





Posted by 楽ん家 at 2008年07月04日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102077407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。