★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月07日

まなざし

こんなまなざし・・・・無視できません。


麗しのマンゴー

、マンゴーの果肉を勝ち取った朝。生まれて3度目の夏。




朝食に冷えたマンゴー、なんとも贅沢です。

日曜の朝ごはん


ツナ+カイワレ+マヨネーズをパンにのせてトースト。
キュウリやキャベツの塩もみもいいけれど、カイワレのピリ苦はなかなか合います、調味料いらず。


右下は金時豆をニンニクとトマトと煮込んで。
トイプー・プーチャくんのママさんお勧めの一品。熱々でも冷やしてもいけます。
  レシピはこちら→  『 プーチャの部屋 』







夕方、アスファルトの熱が落ちついてから散歩に出るので
戻る頃はきれいな夕焼けが見られます。

江津湖真っ赤っ赤



こんな背景だと 暢気なと天然も野性味あふれる感じ。

あの山の向こうに






ハモの季節になると 近所のお店でもキレイな卵が手に入ります。

ハモ卵ぷるっと

ガーゼなどでくるまずにおダシで煮ると ばらけてしまいますが
最後にゼラチンを溶かして冷やすと、ツブツブも食べやすいし
見た目も爽やか、コラーゲンも同時摂取できるという優れもの。

皮ごと素揚げにしたナスとオクラも加えて。 相性抜群。








くつろいでいるに無理やり寄っていく

らっくん今寝てるから笑ちゃんやめてね。と声をかけると こんな顔されました。

楽ちゃんのそばがいいっつってんだろー






ところで・・・はマンゴーよりも、お芋とかお豆のほうが似合います絶対。



ほぅら。

食べ物で遊んではいけないでしょう



やっぱり。

豆の角度なんてどうでもいいから早くヨシを!





・・・・・・
この記事へのコメント
おお!すばらしい、らっくん!!
頭と鼻に豆をのせて待てができるなんて。

りんに何度もチャレンジしますが無理です><

それにしても仲の良い兄妹です。
二人じゃなくてもいつみてもよだれが出そうなお食事です。
是非いつの日か晩酌犬の加わりたい・・・いいえ!晩酌に加わりたい!
Posted by くりみんこ at 2008年07月07日 18:14
らっくんの暑い視線をもらったら。。。
きっと抱きしめちゃいますね(爆)

花はあんな甘い顔は見せませんが、風は
見せるんですよ!思わずチューしちゃいます♪
だって可愛いですもんねぇ〜☆

笑ちゃん。。。お兄ちゃんに対して何か企んでるの?(笑)
笑ちゃんはお兄ちゃんっ子ですよねぇ〜
そう言えば。。。風も小さい頃はお姉ちゃんっ子でした。
今は。。。(汗)
兄・妹の方が姉・弟より上手くいくみたいですよ。
Posted by 花・風の母 at 2008年07月08日 09:32
■くりみんこさんへ■

待てをさせると食べものから顔を背けるし
長時間になるとアゴが上がっていく(なぜ?)ので
ずっと鼻豆はできなかったんです。
つい最近習得なさいました。

晩酌犬3号の席はまだ空いてますよ。
でもこれはりんママに。
くりみんこさんにはちゃんとゲスト席を用意します、
晩酌 実現させましょうね。
Posted by 楽ん家 at 2008年07月08日 10:59
■花・風の母さんへ■

確かに甘い顔ですね。チューって言ってるみたいな。
オヤツ持ってるときだけなんですよ楽は。

朝と夕方のバトルがどんどん高度になってきて。
どっちもケガしてないんで遊びなんでしょうけど
ちょっと迫力ありすぎ・・・・
続けさせていいんでしょうか、止めたほうがいい??



Posted by 楽ん家 at 2008年07月08日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102364892

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。