★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月08日

コギロケット

先月 関東へ出張だったキンちゃん。

お土産に関しても例によって「ん?あー。うー」という要望なので
食べ物やら目についたものを持ち帰ってきます。


今回はこちら。
あまりにも薄かったため 当人もその存在を数日忘れていたお品。

スリムなお土産







詰め替え用洗剤のパックそっくりの素材と形をしていて 水を入れると花瓶になります。

切子?


グリーンは 1月にお呼ばれの披露宴でいただいた テーブルアレンジのアイビーです。
水と光だけで元気に育ってますよー。







元気に育つふたり。

5、4、3、2・・・・


タケノコのように空を向いて リビングに2本生えています。

視線の先は 鶏ササミ。


『1号!2号!発射!!』と号令をかけたら おしりから火を噴いて
酌犬熊・支部長の胸元にそのまま突き刺さりそうです。

この時間には私にはあまり寄ってきません。収穫が少ないので。






冷凍ブラックタイガーの背を殻ごと開いてEDAMAMEと炒めました。
ナンプラーを少し加えて。

タイ風?

お豆腐に添えるミョウガも採れはじめました。
繊維も香りもやわらかいうちが美味。そうめんにも合います。





定番のあげもやし
開いた冷凍油揚げに 刻んだモヤシと溶き卵を入れて妻楊枝で口をとめ
沸騰した甘めのおダシで煮含めるだけ。
ごちゃごちゃ具を入れるより、このシンプルな組み合わせが好きです。
夏は冷やして。冬はほっかほかで。

噛んだらジュワ〜っと

モヤシを長いまま使うと アゲに刺さって卵が流出しやすいようです。





今年のぷち畑の中玉、色も味も最高です。
いつも梅雨にやられてしまうのでプランターで作ってみました。

ササミのマヨ焼きを添えて

↑ 楽と笑の冷凍ササミを流用。

  ※ 冷凍庫一掃の日です。







朝散歩でトイプーのティナちゃん達に会いました。

がついていこうとしますが 全く追いつけません。

ティナちゃんと肉団子







ツーケツ

楽笑ふたりだけで走ってると すごく速そうに見えるのにね・・・




・・・・・・

この記事へのコメント
いつも覗いてますが、ここに出てくる料理はすごい!
料理屋さんで出て来る料理ばかりだ。
どれをとっても美味しそうだし、一度食してみたいっす。
Posted by リリーパパ at 2008年07月08日 20:50
■リリーパパさんへ■

コンデジの料理モードは美味しそうに写ります、優秀です。
想像と実食とのギャップがおそろしい・・・。
いつの日か大宴会をひらけるよう精進しますよ。

山口大会おつかれさまでした、ローズちゃんがんばってますね。
Posted by 楽ん家 at 2008年07月09日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。