★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月11日

ブルブルのお手本

遠くから らっくんえーむっ と呼ぶとこっちを向いてくれるようになりました。

ほいほーい


だけのときは ロングリードの先であっちこっちウロウロ
呼べども戻ってこないことが多かったのですが 最近はそばを離れません。

笑のことが心配なのか、自分だけ仲間はずれになるのが嫌なのか。






朝散歩。
はじめて会うボストンテリアさんとソフトなご挨拶。

水で涼んだあとなので ちょっと貧相な

はじめまして



兄の様子を見守る

誰それ?






帰って、砂埃を洗い落とした後のブルブル。

ブルブルして、ブルブル


最初のころはいいタイミングでしてくれないので

らっくーん、ブルブルよ、ブルブルしてー。

と お手本を示すように 自分たちが体を震わせてみせたものです。
いい歳をした大人がふたり、自宅前でブルブル・・・。


を見て理解してくれるでしょうか。






旨みのない馬刺しだったので、さらし玉ねぎとタレをからめて黄身をポン。

馬に対して黄身が大きすぎませんか・・・





ゴーヤは毎日採れます。
せっせと食べないと、ゴーヤとキュウリとナスで冷蔵庫が埋まります。

苦いのがチャームポイントなのに

湯通しして、塩昆布と薄口醤油と白ゴマ。
苦味がかなり強かったので、少し油を加えて和らげました。

カンパチのカマのハーブ焼と一緒に。
アラやカマはお刺身を取った直後の新鮮なものも多いので、よく利用します。




キュウリは緑色なので 葉に隠れていて存在に気づかないことも。
すぐに巨大化してヘチマ級になります。

皮を剥き極薄に切って 酢の物や和え物にすると瓜っぽくて美味ですが、なんせ量が。

オバQ・・・


うちでは オバQと呼ばれています。




・・・・・・
この記事へのコメント
こんにちわぁ〜
今気づいたけど熊本に住んでらっしゃるんですか?
私の主人熊本です・・熊本といって荒尾の近くなんですけど・

きゅうりホントデカイですねっ!
エムちゃんが小さく写ってます(笑

多頭飼いって
大変な事もあるけど
いい事もたくさんありますよねっ
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年07月12日 18:19
こんにちわぁ〜
今気づいたけど熊本に住んでらっしゃるんですか?
私の主人熊本です・・熊本といって荒尾の近くなんですけど・

きゅうりホントデカイですねっ!
エムちゃんが小さく写ってます(笑

多頭飼いって
大変な事もあるけど
いい事もたくさんありますよねっ
ぽちっと応援します♪
Posted by ダブルママ at 2008年07月12日 18:27
■ダブルママさんへ■

応援ありがとうございます!
2コギ3ニャンの大所帯なんですね、楽しそ〜。
手作り服とかじっくり見てみたい内容ばかり。
来週またゆっくりお邪魔します。
火の国出身の旦那様によろしくお伝えください。

毎日一人当たり一キュウリ、消費中です・・・。
Posted by 楽ん家 at 2008年07月13日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102651244

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。