★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月16日

犬嫌いコギ好きな人

キンちゃん不在→冷凍庫エコ食の予定でしたが
素敵な差し入れのおかげでグレードアップ!

新鮮で甘い馬肉。
ショウガをたっぷり入れた醤油と蜂蜜のドレッシングで。

馬シュゼットありがたや


サーモンと空豆の豆乳パスタ
鮭切身とニンニクを焼いたところに、豆乳・味噌・皮をむいた空豆。
具をつぶしながらとろみがつくまで煮詰めて塩胡椒。







この美しいグリーン

アサちゃん鵜匠みたいだよ


なんと墓苑の一部で、実家の墓から見える風景。



私の父はどちらかというと犬嫌いなほうでした。

でもと暮らすことが決まって、コーギーの飼育本を見せたら
「俺もこの犬は好ーき」というのです、びっくり。

そして本当にとてもかわいがってくれました、舐めるように。

遊びに連れていくとリードを持ってはなさず
「自由にしてやらんと楽がかわいそう」と
アサちゃん(母)から注意されていたものです。(←本当はアサちゃんも持ちたい)


楽が1歳を過ぎてすぐに父は亡くなりましたが
後のいろいろな疲労を癒してくれたもののひとつが楽の存在でした。




新設したお墓にはリード用フックを取り付けて

石材やさんとのご縁も楽が結び・・・



掃除中や手を合わせるときはそのあたりをウロウロしています。

じぃじの墓参り



のことも目を細めて見ているのではないでしょうか。




最近は、犬同伴のお墓参りをよく見かけるようになりました。
おとなしく抱かれていたり、静かに座っていたり。

うちはまだまだ動き回るのでフックなしでは無理ですが。

ごくたまにしか訪れませんが、掃除して手を合わせて
犬たちと思い切り走って、楽しかったよ また来るねーと。
いつの間にかちょっと変わったお参りになってます。





・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。