★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年07月17日

不快音で躾


は 緑がよく似合います。(雑草だけど)

雑草原のらっくん


公園のあちこちで除草作業がはじまりました。

刈られた後には 虫か種をついばんでいる鳩の団体。



狙ってます・・・

鳩スナイパー

↑ 絶対ムリ






何かをやめさせたいときは 犬にとって不快な音をたてろ という教えに従って

鍋を叩いたり、コインを入れた缶を投げたり、唸ってみたり、
スリッパを床に叩きつけてみたり・・・過去にはいろいろ。

そのどれもがにとって不快ではないようで 音に頼る躾はあきらめていました。


が、昨年になって 楽と相性のいい(悪い?)アイテムを発掘。


■ エアーダスター

シューッ、シューッ。


これがバッチリ効きました。

要求吠え → 後ろ手に隠してシューシュー・・・

2度か3度 繰り返しただけで効果覿面でした。

気持ち悪ぃったらありゃしない






にも試してみたところ
持ち前の なんのこれしき精神 で涼しい顔。使えない・・・

へのかっぱ





逆に は平気なのに が苦手な音もあります。


■ バーナー

ぶぅぉお〜


はこれ、キライみたいです。
キッチンで焦げ目をつける度に 慌てふためきます。

炎が危険で 躾には使えません・・・。



飼育本やその他の情報も 全てがというわけではなく
個性に合わせた対応を という思いは、二頭飼いになって さらに強くなりました。







こちら らっくんの大好きなカルカルオヤツ・第二弾「芋せん」

カルカル芋


つぶした焼き芋に米粉を混ぜ捏ねて、ラップでくるんで加熱。
冷えたものをスライスして天日干したもの。


その後オーブンで焼き上げます。
(なんて手間がかかってるんだ! ヒトが食べてもなかなか旨い。)


手作りオヤツで心がけているのは 噛み応え

時間が経っても湿気ず、カリカリといい音をたてるものを作ると
丸呑みらっくんも 時間をかけてよく噛んでくれます。

焼きたてを冷ます間も ソワソワしてかわいい

作った甲斐があります。







・・・・らっくん、気をつけて。 また狙われてる!

悪夢よ再び?

笑さん、懲りてない・・・




・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103060803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。