★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月02日

寝返りチョップとお戻りビーム

 
 
 事務所にていつものようにお昼寝中

夢の中



コーギーは眠っている途中でよく伸びをします。
いったん手足を むむむむむー と縮めて
すぐに手足を前方に ぬぬぬぬぬー と伸ばします。

はじめの頃は、そろそろ目を覚ますサインだと勘違いしてました。
実際には、より一層深く眠りますというサインなんです。


いつものように ぬぬぬぬぬー→むむむむむー を行った
くるりと寝返りをうちました。


勢いがありすぎて、隣のに思いっきりチョップ!
心地よい眠りを妨げられて 不快そうに一瞥・・・

寝返りっと




・・・そしてフレームアウト

寝相が悪いのよ

空へ伸びきった右手が 寂しさ感満点。


らっくん、今までは独りだったから目立たなかっただけで
思い返してみれば 寝てるときの格好 わりとひどかったよね。
私に寝相のことを語る資格はないけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっちゃなイワシ

梅も万能選手です

おなかのあたりを嗅いでみて 新鮮な香りだったので 腹を出さずにお煮付に。

脂がのってるので梅干を入れて いつもより薄味のシャビシャビに仕上げます。
ワタを残したのは正解でした、甘くてコクがあります。




朝食にサンド。
ベーコン・トマト・粉チーズたっぷりのオムレツを生姜ブレッドに挟んで。

シソの使い方に無理がある

ここでもがんばってシソを消費しています。
今、学会で シソの過剰摂取による弊害 が発表されたら 飼い主は倒れる、絶対。

スリコギで叩いたキュウリの人参マリネ。
同じ素材が続いても 食感や味付けを変えると
毎日食べても 飽きるというほどではありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


の苦手なこと。 店の駐車場で取り残されること。

車に乗ってるのは何時間でも平気です。
自宅の駐車場なら 独りで放っておいても 快適そうに眠っています。

しかし、買い物のためにパーキングでお留守番を余儀なくされると・・・
後部座席から慌てて前にやってきて 取り乱し吠えを数度。

そして窓から じーーーーーーっ と見つめてくれます。

お早くお戻りビーム

鼻の黒い部分がガラスに押し付けられて、そこだけ鮮明。

(写っていませんが、後部座席の窓からは笑がビームを出してます)




・・・・・・
この記事へのコメント
はじめてお邪魔します。
寝ている間に伸び、しますよね!
うちにも2歳のコーギー♂がいます。散歩中よく言われるのは
「たぬきみたーい」「パンダみたーい」「何犬ですか?」
などなど…。でもかわいくて仕方ないんです。(笑)
楽くんはとってもおりこうさんですね。笑ちゃんも無邪気でかわいい!
これからもかわいい楽くん&笑ちゃん、楽しみにしてますね。
彩りきれいなお料理の写真も…。
Posted by とも at 2008年08月02日 22:54
■ともさんへ■

楽と同級の男の子!
しかもタヌキやらパンダやら・・・親しみを感じます。

以前は楽のダメな部分が目についてましたが
記録にしてみると、わりといけてる感じがしてきました(←錯覚?)。
笑が来てから一回り成長したのかも。

見守っていただけて嬉しいです。
本当に励みになるんですよ!
Posted by 楽ん家 at 2008年08月03日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。