★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月03日

ハンドメイド規制

 
 
久しぶりに外で 友人と夕食を楽しみました。

二頭引き散歩と晩酌をこなすと張り切っていたキンちゃんでしたが
急用で外出しなければならず、楽と笑だけの夜となりました。

残していく側にもあまり不安はありません。
笑は楽ちゃんがいればたいていのことは平気ですから。


19歳のころに知り合った四人組。
懐かしい話・衰え始めた体の話・最近マイブームのハンドメイドの話・・・

一人が思い出したように

私がマハラジャのパーティーに着ていく服が無いって言ったら
ササッと黒のワンピ縫ってくれたことがあったよね〜、と。



まはらじゃ?

昔の話ね

何がおもしろいのか、みんなが踊ってたお店よ。
体にピッチリ貼りついた黒のミニワンピ・・・
・・・あんまり覚えてないけどそんなの縫えたんだ。


切ったり貼ったり縫ったりも実は好きなんだった・・・

楽と笑にも何か作りたいけど

これ以上犬にかかわったら

本業も家事もにっちもさっちもいかん。

無意識にミシン自主規制中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その夜のコースの 子羊の瞬間燻製 が美味しかったので

牛肉で試してみました

牛の瞬間スモーク

燻製が弱すぎて、このあともう一度スモークかけました。
改良点はたくさんあるけど 肉・魚介、いろいろ使えそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


驚いたのは、そのワンピースをいまだに持っているという友人。

再び着る日は二度とこない、処分をすすめます。

でも大事に取ってくれてたのかな、それもちょっと嬉しいですね。





・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104055922

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。