★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月05日

迷子札・オットマン楽

 
が1歳のころに作ってみた迷子札

らっくん迷子にならんでよ

裏に鑑札と連絡先が書いてあります、楽のときは青色でした。



もめでたく 火の国の女 になりました。 今年は赤色です。
えむちゃんも飛び出したりせんでね



防水フィルムに印刷して ケースに入れるとこんな感じ。

迷子になるなよー


迷子にはさせないと固く誓っていますが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生ハムとメロン

メロンの熟れ具合で合否が

この組み合わせ、嫌いな方も多いようですが
メロンの熟れ具合がほどよければそんなに変なものじゃないです。

少し水っぽいメロンは レモンベースのドレッシングで和えて。



残りでジャムを作ってみました(←正確に言えば 追熟に失敗)。
白ワインとレモンを加えて仕上げ 使う前にミントの香りを移します。

きれいな色です




ブリの切身で。

ブリマリー

塩胡椒して小麦粉をまぶし、卵白+白ワインにくぐらせ
細目パン粉+ローズマリーで衣完成。
両面をこんがり焼いて。

なぜ白身とワインなのか、それは余っていたから。
水溶き全卵とはちょっと違う仕上がりになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は湖面が白くもや〜っとしてました。

白い煙を浴びたらおじぃさんになるぞ




空には数え切れないほどのトンボ。

このシルエットは笑です




は足がむくんでだるいとでも言うのでしょうか。

低反発よりも快適なはず

何度ずり落ちても に足をかけようとします、目は閉じたままで。

オットマン化しているは そのたびにうっすら目を開けます。



・・・・・・
この記事へのコメント
可愛い迷子札ですねぇ〜
そっかぁー笑ちゃんは火の国の女になったんですよね!
私も火の国の女だったのに。。。
3年前から鹿児島県民になったというのに。。。
やっぱり熊本が一番だと思っている女です(笑)

いつも美味しそうなご飯!
私も頑張ってみようかと思い始めました!(←遅い)
Posted by 花・風の母 at 2008年08月06日 10:04
■花・風の母さんへ■

漢字だと ただの丸ゴシックでもデザインっぽく見えるでしょ。
火の国の女、薩摩おごじょ(?)、どっちも強そうなイメージ。。。

もうすぐニューキッチンですね!気持ちよさそう。
私は片づけがあまり得意でない上に、夕方は時間に追われて台所は
いつもランチタイムの厨房状態です。最後に肩落として皿洗ってます。
Posted by 楽ん家 at 2008年08月06日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104235526

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。