★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月06日

犬談義に咲く花

 
 
支部長不在の夜。 晩酌犬たちのお相手をつとめなければ。


右からはに絡まれ。

はよその芋ばやらんね!



左からは
 
食いつくときだけ目が大きくなる



には張り切っていろいろ教えたけど にはまだオスワリしか教えていません。
こんな夜こそトレーニング。(支部長は?)

ささ さん、おくつろぎのところスミマセンがこちらへ。


フセ!

二頭目は放っとく主義じゃなかったんですかい


オヤツで釣りながら のばした足の下をくぐらせて強引に伏せ。
はこの方法を一晩で、完璧にこなしてくれました。


はもうちょっとかかるかな。(教える側の熱意にも問題あるし)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



薄切りにして焼いたナスとエリンギ、ベーコンとパプリカを重ねました。
バルサミコ、濃口醤油、白ワインなどで味付け。ゼラチンも少し使っています。

ナスエリンギミルフィーユ




たらこヨーグルトパスタ

ヨーグルトの酸味がいいのです

辛子明太子とプレーンヨーグルトを1対2ぐらいで混ぜ 濃口醤油をタラリ。

ニンニクと葉物を炒めた鍋に茹で上げたパスタと茹で汁を少し。
明太ソースを加え ひと混ぜしてから火を止めます。

クリーミーでちょっと残った酸味もいい感じです。



夕食は控えめにして いただきものの桃スイーツをガッツリ。

ひとりで一個いっていいものか

数年前からこの丸ごとフルーツ系、よくみかけるようになりました。
店々のクリームや台によっては丸ごとペロリいけることもあります。
メロンスイーツのときはさすがに半分が限界でした。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キンちゃんがたまに 犬談義に花が咲いちゃってさ と言うときがあります。

おぉ、それは素晴らしい。共通の話題で飲むのはとても楽しい!

でも大丈夫でしょうか。
そのうち巷で 犬おじさんと呼ばれたりしないでしょうか。


いや、もうすでに 犬男爵 とか言われてたりして。

もしそんなことになったら・・・・・・・


・・・本望やないかーい ティーン。 

 ニャン山さん 応援ありがとう、ルネッサーーンス!
 私の力ではこれが限界です。 ボンジュ



巷のみなさま、犬おじさんや犬おばさんを どうかあたたかい目で見守ってください。
私たちが暴走しすぎの際には やんわりとご指導ねがいます。




今朝の。 女の子はやっぱりお花が似合う。

オシロイバナだよ

(食えるか食えぬのか嗅いでるだけ。嗅いで確かめるのはいいことだ!)



INとOUTってなーに?とよくたずねられます。
ご存知ないのも無理はない、私も理解したのはつい最近でした。

INポイントは、それぞれのブログに貼ってあるバナー(四角いやつ)
をクリックしてブログ村に飛んだ人の数。
このクリック数でランキングが決まる仕組み。

OUTポイントは逆に、ブログ村のランキング表や新着記事のタイトル等
をクリックして、それぞれのブログへ飛んだ人の数。

1クリック=10ポイント。 私はこの桁もずっと間違えてました。

応援しようと 日に何度もクリックしてくださってるお方。
同じマシンでカウントされるのは1日1クリックだけですよー。
お気持ちはありがたいです、とっても。






・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104286237

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。