★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月08日

過信注意 と 紳士協定

 
 
朝はお米を食べることがほとんどです。

パン朝食=手ぇ抜きやがったな という雰囲気が漂ってしまうのです。
かけてる手間は一緒、いやそれ以上だったとしても。

納豆は少量ですがほぼ毎回。いろいろ混ぜてみます。

あさーりーがい、あっさりがーい

刻んだバジルを薬味にした バジル納豆 。 シソよりも好みです。

トマトを細かく切って加えても結構いけますが、賛否両論でしょうね。





熊本産の和牛、『和王』

肉料理なのか芋料理なのか

こま切れとは思えないスライスが 通常でもグラム400円代。
マッシュポテトを巻き込んでこんがり焼きます。
(これは朝食ではありません)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上江津湖でも、ちょっとコースを変えると 違った風景

たまにはコースを変えようか



湧き水の真ん中に象さんのすべり台があります。

ぞうさんに熱視線



は興味なし。 遠いから見えてないかな。

ひたすらゴイゴイ歩く




そして 見知らぬ水場。
最近、鍛えられてひと回り大きくなった(気がする)
躊躇なく飛び込もうとします。

己を過信しているとそのうち痛い目に合いますからね。
水底に突き刺さるらっくんなんて。(ちょっとは見たい)

底は見えているのか?



ふたりは気持ちよさそうだけど 飼い主は蚊と闘ってます、汗だらだらで。

水中お稲荷に光が差す




夜、いつものバトルごっこが白熱。

は形勢が不利になると必ず お水を飲みにいきます。

ちょっとタンマ

今までウゴウゴ唸りあってたのに
あっお水ならしょうがないね という表情で静かに見守る
体力を回復したが 隙ありーっと飛び掛ってきて再開です。

ふたりで決めたルール、紳士協定のようです。





・・・・・・



この記事へのコメント
お言葉に甘えて、ワインとおつまみを
いただきにきました!

そんで

何でやねん!びっくりしますわ!

と突っ込みを入れにきた訳です^^

賛否両論のそのバジル納豆

私はうまいと見てるのですが!

今日もきれいな写真をありがとうございます!
Posted by mikumama at 2008年08月09日 15:37
■mikumamaさんへ■

暑いけん はよあがんなっせー。

本場もんの突っ込みは初体験です!
数文字でもキレがある気がしますね、不思議と。

バジル納豆・・・保証はいたしかねますが
どうぞお試しくださいませ。



Posted by 楽ん家 at 2008年08月09日 19:08
私はメタボぎみです(^^)

Posted by スマイル at 2008年08月10日 12:35
■スマイルさんへ■

人間のメタボ対策犬として我が家に招致された楽は
立派にその役目を果たしてくれています。
しかし昨日、楽自身はメタボ気味と発覚したため
本日よりフード1割カットです。
最後のぽってり写真でそれを見抜かれたのであれば
するどい!


Posted by 楽ん家 at 2008年08月11日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104403234

この記事へのトラックバック
×

