★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年08月09日

脱落コギの寝姿



初めての生タコに興味津々なふたり。

なんじゃこら

天草の地蛸。 塩でもんでもんで洗って茹でます。

その前に 足を3本だけ失礼して、味噌バターで。
60度ぐらいの温度で静かに火を通します。

加熱しすぎると堅いから




牛深産アジの干物。

しもむらのアジ


そして 干アオサ。

磯のかほり


干していないものとはまた違う香りです。
かき揚げにするとサクサク。



朝のみそ汁にも

ほんとはデザートだったのに

金瓜の浅漬け。 甘くて懐かしい味。



仕事帰りにアジとアオサを届けてくださったHさん(2コギ飼い)。
特別なことをしてもらったわけではないけれど はこの方が大好き。
車を見送りながらキュンキュンと甘えた声を出し続けていました。

近県への転勤、 飼い主たちの心もキュンキュンですよー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あいかわらずペース配分を間違えてヘロヘロになり 脱落の気配の

もうアタシ無理かも


先を行くたちに駆け寄ることもできません。
気持ちはあっても 体が動かん。

あんなに遠くに・・・


前半のひっぱりコーギー(コギゾリ)を止めればいいだけのことなのに。

ならこれも体力で乗り越えていくんでしょうね・・・・




疲れて ぐっすり眠る

短足がゆえに


左手が浮いてて・・・突っつきたくなってしまいます。
足のクロスした感じも大好きです。




・・・・・・


この記事へのコメント
わぁ〜
生だこ美味しそう♪
アオサ・・・昔知らないで塩抜きしないで味噌汁作ったら
しょっぱくて・・・それにナベいっぱいになって(爆
あまりの無知さに(汗
我が家も引っ張りドンドン進むやつと
待ったりとがいてほんと疲れます
ちなみに私はまったりの方ですけどねっ(笑
私も前のおてて
突付きたいです
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年08月10日 00:00
笑ちゃんは日々成長中ですね。
うちはビーグルとの2頭飼いなんですけど、
コーギーのピースは特にこの時期、散歩の後半に
動かなくなります…。
確かにペース配分考えればいいのにぃと
思いますね^^;
Posted by とも at 2008年08月10日 08:54
■ダブルママさんへ■

ボールいっぱいのワカメに鍋いっぱいのアオサはお約束ですよね。

朝は二人で一頭ずつ引くからまだいいけど
夕方一人で連れ歩くときはまるで鵜飼ですよ。
二頭引き用のリードで颯爽と歩く日は・・・遠い!


■ともさんへ■

ピースちゃんも前半飛ばし派ですか!
毎回ほーれ見ろって感じにヨロヨロなんですよね。
楽は成長につれて少しは落ち着いてきたので
笑にも期待したいところですがどうもタイプが違う。
引っ張られた飼い主がクルッと回る技だけが進化中です。
Posted by 楽ん家 at 2008年08月10日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104464849

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。