★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年10月28日

カリフラ豆腐、社交ベタコギの初ラン

 

 
の苦手なもの・・・それはワンさんとのおつきあい

 
楽ちゃんたら 会ったばかりなのに・・・

幼い頃からフレンドリー犬だった。誰とでも仲良しになります。
長いものに巻かれるのも上手です。



のそばで成長したもそれに倣ってくれたら。と思っていたのですが・・・

だんだん犬嫌いな娘さんになってきました。




近所のくーちゃん。 遊び好きでやさしい女の子。とは仲良し。

おひさしぶりー




しかしは最近 逃げ惑うようになりました、申し訳ないほどに。

ひぃぃぃぃぃ




そんなベタ笑を連れて 初のドッグラン。

虎鉄くんと会うのも久しぶり、ちょっと心配。




最初こそ ヒィー という顔で逃げモードだったも次第に馴染み。

それぞれに楽しむ


常に別方向から出現する虎鉄っちゃん




ラン近くに住むアサちゃんも参加。
(空模様が怪しかったので 直前に誘いました)

トンネルをくぐらせようと試みています。

注:アサちゃんはくぐりません



何の苦も無く トンネルを通過する

大騒ぎしないでください

は何が嬉しいのか スマイル並走。




延ばしてカーブをつけても大丈夫。
 
だから平気だってば

らっくんって・・・そう言えば やれば出来る子だった・・・






ボールに夢中なに夢中の虎鉄くん

じーーーーっ・・・・・





何度やめさせても ジョウロから水を飲もうとする

笑ちゃん・・・それ違うよ・・・

↑ 咎めている(又は順番待ちをしている)虎鉄くん




らっくーん、たのしい?

はいー!




虎鉄くん、アジリティには興味ナシですか!

自分探し中



の様子を見ながらだったので 他のエリアにいた中型大型ワンさんたちとは距離をおきましたが
少しずつその存在には慣れてきたみたいです。

何度か足を運べばいい感じになるかもしれません。



ヒノキ造りのペットホテルも併設。広めのブースです。

私も泊まれそうとアサちゃんが言うぐらいの広さ

ライブカメラで お泊りの様子を確認することも可能だそうです。
(普通のことかもしれませんね、全く利用したことがないもので・・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
カブとバジル、味噌牡蠣

季節を感じます

甘くてなめらかなカブ。
オリーブオイルで炒めて きつめに塩胡椒。最後にバジルペーストをたらり。

味噌・酒・砂糖でサッと煮た生食用牡蠣。
今年植えたのは あさつきと香りネギ。ネギ臭くなくていい風味。





カリフラワーのムースを枝豆ソースで

ぷるぷる・・・本当は洋風なんです

カリフラワーとその塩茹で汁・ゼラチン・生クリーム。
枝豆のソースでいただきます。とてもやさしい味。
もう少しカリフラワーを増やしてもよかったかな。




玉ねぎとイカゲソのかきあげ

なぜかウスターの掟

卵黄入りのポッテリ衣でサックリと。
なぜかこれにはウスターソースを合わせる決まりになっています・・・



油モノのあとに・・・しめじ雑炊

シンプルな旨みをおたのしみください

色々な具材をあわせたスープも美味しいけれど シンプルもまた素敵。

カツオだし・薄口醤油・塩・酒ちょびを煮立て、ごはんを投入。
ひと煮立ちしたところで シメジを加えてクラッときたら火を止めます。
煮込まずにサラッと。シメジのシャキ感も残して。

ネギも入れないほうがいいかも。物足りないときは 七味がおすすめ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




緊張したのか 満喫したのか 爆睡。

おつかれさん






翌朝も ごはんを食べたらすぐに眠るふたり。

回復の遅い膝乗りコーギーズ



わざわざそんな体勢をとらなくても・・・

見てるほうが辛くなる姿勢だわ・・・



腕を伸ばしたらどうですか。

周りがとやかく言うことではないけど・・・



非日常、疲れたけど たのしかったね。 虎鉄くんも爆睡だったかな。







昨日の粒・・・

・笑はもちろん 楽も(たぶん)コーギーです!
 いまだミックス疑惑が晴れないらっくん、昔から個性的なものが好きな私です・・・

・コーギーは手が短いけど、手が届くから使えないかなー。
 ・・・って、使っちゃダメでしょう。

・さすがです!気付きましたか、(よそ様の)未来予想図。
 プロの技は素晴らしいです。
 
・写真コメントがぴったり一致するようになったら私たちも一心同体ですね。
 もうそろそろかしら。

・シイタケ帽、かぶせてみたくなるでしょ?
 楽ほどは似合わないかもしれませんが。
 ごはん、ちょっとでも役に立てばうれしいです。

・安くなっていたのでダメ元で買ってみました。
 オートで使うのは厳しいみたい、リモコンで操作してます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
先週、もりのみやこへ行かれたのですね。
昨日行ったら、楽ちゃん笑ちゃんの事を言われてましたよ。
楽ちゃん、トンネルを潜れるなんてすごい!
アジリティーは少し練習したらすぐに覚えます。
頑張ってやってみませんか?
Posted by リリーパパ at 2008年10月28日 17:35
さすがらっくん〜、ご挨拶も遊び方もカンペキなんですね。
度胸もあり、やっぱり素敵なコギさんだわ♪
笑ちゃんもいい笑顔です。
じょうろの水はおいしいの?飲みにくいのでしょ。

アサちゃんさんを直前に誘うのは、正解ですね!
私もその裏技、使われますもの・・・。
私の期待度や楽しみに反比例するように、雨(雪)が降りますからね。

あ〜私も動きのある写真が撮りたい!
Posted by uramegu at 2008年10月28日 18:34
楽くん、トンネル通れるんですね♪いーなー。
うちは最近初めて1回だけ体験したんですが、
出てこないうえ、ちっこはするし(笑)散々です・・。

笑ちゃんは、照れ屋さんなのかも?!


Posted by ダイヤママ at 2008年10月28日 23:37
アサちゃん登場でも、雨も降らずに笑ちゃんはドッグランデビューでしたか?
らっくんは何でも平気にこなすのね(トンネルも普通に歩けてる)、そして誰とでもフレンドリーなんだね、
羨ましい、(最近バロンはガウガウするようになって・・お友達いなくなるよ)

それぞれのコギちゃんたちの遊び方個性が出ますね、虎鉄君はもしかして笑ちゃんの事、気になる存在なの?
目が「かわいい子だなぁ〜」といってるように見えるけど。

その後の眠り王子・眠り姫もかわいいね、とてもよく遊んだのですね。
Posted by バロンママ at 2008年10月29日 09:49
■リリーパパさんへ■

やっと デビュー!
トンネル、期待度ゼロだったんです・・・
トコトコって入って行って スルッと出てきました。
暗いとこや狭いとこに頭を突っ込んでるのが
好きな楽なので あまり抵抗がなかったのかも。
やれば出来る子でしょうか?
ただ 飼い主の尻が重〜〜い、致命的に。

パパさんに預けてみたら・・・って 無理。
飼い主のほうが分離不安なのです。



■urameguさんへ■

やっぱり正しい裏技でしたか。
声かけようかな。と私が心に思っただけで
急に空が暗くなるんですよ。

武勇伝を語るのはまだまだ先の話だけど
心配してたほどは怖がらず、満喫してくれました。
うらんちゃんを見習って(!)ドッグランを駆け回りたい
と思います。
お手本の動きもそのうち見れますね〜。
早くシャッター押したくてウズウズ?



■ダイヤママさんへ■

もちろん知ってます、ダイヤ君のトンネル伝説!
でも初回で入って行っただけでもヨシかもしれません。

楽は ビビるポイントが 少しずれてるコギみたいです。
笑はフリスビーやらせたら上手そう(あくまでも予感)。
結局、飼い主が投げベタ教えベタなせいでポシャります。



■バロンママさんへ■

アサちゃんの魔力を封じ込めることに成功。
リードがないからか、飼い主の視線が緩いからか
のびのびと楽しそうな三コギでした。
虎鉄くんが またいいんですよ。
おっさんキャラよりは 女の子のほうが好きみたいです。

ガウガウ・・・笑にその傾向があるのでいろいろ試みてます。
効果があったら お知らせしますね。
Posted by 楽ん家 at 2008年10月29日 19:03
パンクは小さい時に他のワンコとあんまり遊ばせてやれなかったので、スーパー社交ベタです。(親の大失敗)
去勢もしてないので、ドッグランは無理!!と諦めています。
どうせクンクンするだけだろうし。。。

笑ちゃんは若いしお兄ちゃんを見習って、フレンドリーコギになると思います。
笑ちゃん、お父さんによく似てますね。

らっくんがしてるようなベチャ寝・・・しないので羨ましいです。
Posted by のび at 2008年10月30日 11:32
■のびさんへ■

社交なんて当事者は気にしてないですよね、たぶん。
パンクくんも笑も ドッグランを望んではいないと思いつつ
笑のベタで 楽のたのしみまで削ってしまいそうな気も。
上手にならなくても そこそこになってくれれば。って。

最近やけにベチャベチャ寝るようになりました。
ぐっすりやられると 動きがとれないし 服は毛だらけ。
でも無防備な後頭部は何とも言えません・・・
Posted by 楽ん家 at 2008年10月30日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。