★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年11月10日

芽吹き始めたコギ、気落ちーず

 
 
早めの散歩の朝、途中でオレンジ色の朝陽が。

らっくーん、陽が昇りますよー




秋の深まりとともに
枯れ尻には冬毛がうっすらと芽吹きはじめました。

栄えや繁れや




冬のお楽しみを運ぶカモたち・・・

冬のお楽しみを眺める

もうしばらくしたら、犬の飼い主としては困惑することをやらかすのです、この群れは。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今季初のお餅。 雑煮朝食にしてみました。

あるものささっと雑煮

お正月には 野菜をきれいにカットして 下茹で。ダシも丁寧にとりますが。

適当な野菜を薄く切って、ただクツクツと煮ただけでも十分美味。


ぷち畑の春菊を添えて 七味ゴマをパラリ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カチョカヴァッロ。 かわいい形をしています。

それをワタシに?




グリル・・・両面をオイルで焼いて塩胡椒。

焼きすぎた?

食感がいまひとつ。焼き方が悪いのでしょうか。

そのままスライスして試食してみたけど・・・なんとも。




朝食。軽くあたためてみました。

ハイジのチーズみたいになるかと・・・

むむ・・・・・・。食感が・・・。
大慌てで食べないとゴムになります。

この日のパンは ヨーグルトのみで捏ねたソーダブレッド。全粒粉が5割。




えーい、もう翌日は チーズ煎餅にしてしまえ。

どうやっても合わない

これもまた中途半端なパリ感。

新男爵とナタ豆を蒸して アミネーズで。
マヨネーズ+アミ漬+柚子胡椒を混ぜたもの。
豆は蒸す前に塩をまぶして しばし放置、甘みが出ます。



カチョカヴァッロさん、我が家では歓迎されませんでした。




正確に言えば、我が家の人間には・・・です。
楽と笑は チーズ臭に狂喜乱舞。
有能なアシスタントさんがチーズを操って撮影をサポート。

ぺろんちょ


キンちゃん。もっと持ち上げて!

どう見ても笑に舐められてる・・・



は出遅れ・・・チーズに到達できず。

期待が大きかっただけに 気落ち。目の光がすぃーと消えました。








●先日の粒・・・

・笑は完全復活です。

・何かあったかな と気になってました。
 もう落ち着いてきたのでしょうか。
 まだまだ見守り初心者なので これから力をつけていかなければ。
 記憶にないころの私たちも 大事に見守ってもらってたんだなーと
 今更ながら感謝です。

・がんばったゴハンだけでなく 普段のちゃちゃっとゴハンも登場が増えてくと思います。
 分量や時間を正確に表せればいいけど その技術、なかなか上達しません。

・ちゃんと話せば分かってくれるコギ・・・な気もするけど(錯覚?)
 要望はなかなか伝わってませんね。

・笑は 対象物から離れていないと 自分を抑えきれないのかも。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント
日の出の時刻が遅くなり、我が家の朝散歩も出発時は暗いです。
とはいっても、ダンナ担当ですが・・・朝日を浴びるのは気持ちがいいそうです。
うらんはケージ(サークル)で寝ていた頃、5時頃から出して〜と呼んでくれました。(あと30分後には起きるのに〜)
一緒のベッドで寝るようになって、目覚まし時計が鳴るまで熟睡してくれています。

チーズ、好きですよね〜☆
うらんがまだパピーだった時、あまりにも喜ぶ(言う事を聞く)ので、しつけで使用し、下痢嘔吐という結果になりました。
それ以後、チーズは封印中・・・チーズ風味のものは解禁ですが。
らっくん、次は出遅れないようにがんばれい!
Posted by uramegu at 2008年11月11日 22:08
きれいな朝の風景・・・
でもこれからどんどん寒くなるのよね。
散歩が大変になってきます。(私だけ?かな)

初めて見るチーズ。
最初チーズってわからなかったぐらい…
オシャレなものいっぱい知ってるのね〜
尊敬のマナザシで画面見てます。

笑ちゃんぺろんちょの味はどうだった?
らっくんは次回に期待ですぅ。
Posted by koto at 2008年11月12日 00:16
■urameguさんへ■

朝の散歩のおかげで 早寝早起き
健康的なリズムでまわっている我が家です。
冬に一緒に寝るのを想像してみると
楽は 布団の奥から出てこず
笑は 暗いうちから顔中をなめまわし・・・という予想です。
あまりありがたくないので できれば現状維持で。

普通のチーズは与えたことないけど 香りには敏感。
焼きあがったピザにナイフ入れようものなら
遠くで首を伸ばしきって 空間をクンクン。
らっくんは次回も出遅れると思います・・・



■kotoさんへ■

夏の格好もすごいけど
冬の散歩スタイルはさらに捨ててます、色んな何かを。
もう手がカサついてきて、散歩時の処理袋を素早く
開くことができません・・・。

もう何年も前にテレビでこのチーズをみて
ぜひ うちで食べてみたい。と。
なかなか機会がなく 期待だけがモコモコ。
結果、味・・・ナシ、香り・・・ナシ、食感・・・ゴム!
(他の作り手さんのなら美味しいのかな?)
いい値段で 思い切って買ったのに!



Posted by 楽ん家 at 2008年11月12日 14:19
早朝のお散歩だんだんつらくなる今日この頃、でもバロンは朝5時頃から
クーンクーンクックッ、まだ寝ていたいのに、ナゼそんなに早く目覚めるのという感じです。らっくん、笑ちゃんは大人しくして待っているようですね。(うらやましいです)
形のかわいいチーズおいしそうに見えますよ、食べたことないので機会があれば口にしてみたい・・かな。
昨日の笑ちゃんの引き方、らっくんの早く来ないと・・・という顔、面白いですね、らっくんの冬毛これからが、楽しみですね。
Posted by バロンママ at 2008年11月12日 21:18
はじめまして
えむちゃんと、ひなさん、3月3日生まれ同士ですね♪
わーい。なんだか嬉しいです。
コメントありがとうございました。

そして、かわいい楽ちゃんと、笑ちゃんと、美味しそうなものがいっぱいのブログ拝見しました。素敵です〜。
また遊びにきます!

朝陽のお散歩、きれいな写真ですねー。
こんなステキだと、朝のお散歩もきもちがいいですね。
うちは、寒くなってきて、朝のお散歩が、、、寒い、寒いっ!で出遅れがちになってきてしまいました。みならってがんばりたいです!


Posted by ひなのママ at 2008年11月12日 23:35
■バロンママさんへ■

バロンくん早起きなんですね。
5時で控えめなクーンなら許容範囲(冬はちょっとツライ?)かな。
近所のワンさんは 少しずつ前倒しでとうとう4時前になっちゃったと
こぼしてらっしゃいました。
会社や学校に行くわけでもないからゆっくり寝てていいのに。
散歩は大事なしごとなんでしょうね。

楽毛の成長は遅々としてますが うっすらと厚みがでてきました。
あのチーズの形には誰しも惹かれますよねー。
もし美味しい銘柄(?)にあたったら教えてください!




■ひなのママさんへ■

ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

同じ日だ。と覗いてみたら 生まれ年も同じ2008年。
私もなんだか嬉しくて。
おりこう犬を目指してるひなちゃんの毎日が とても素敵です。
この出会いが 笑にもおりこう犬の道を開いてくれるかも。
初心に戻って 基本的なこともきちんと教えてあげたいと思いました。
地道に続けることが苦手な飼い主ですが・・・目指せ 切磋琢磨で。
また遊びに行きます!
Posted by 楽ん家 at 2008年11月13日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109408963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。