★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年12月16日

ライン効果の瞳、忘年会のオミヤ

 
ひとりのときはそうでもなかったのですが

もすっかりお膝犬になりました。
 
ねむねむ


の目尻には
スッと黒いラインがのびていて

まぶたを閉じると それが本来の目とつながります。

長さの半分はガラです


かなり大きな瞳、あるいは切れ長の目をしたコギさんと思わせる寝顔・・・


これがパッチリ開くとどうなるか・・・



敢えてチコ目の写真を使いますか・・・

アイラインマジック・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝。ぷち畑のサラダ菜にブロッコリー

和でも洋でも グリーン食

胡桃パンをうすーくスライスして マスタードソースをきかせて。



夜。
山伏茸とガンモ

シャキシャキしてます

熱湯にくぐらせて油ヌキをしたガンモドキ。
おダシ・酒・砂糖・薄口醤油で やさしく煮含めます。
最後にヤマブシタケを小分けにして加え ひと煮立ち。



味噌豚とアボカド

レタスにくるんでも

豚の味噌漬け、しっかりした味付けなので ごはんを合わせないときは
野菜などをプラスします。
少し若めのアボカドをスライスして 一緒に炒めただけ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日開催された ワン友忘年会

お散歩仲間によるワン抜きのお食事会。

今回はちょっと豪華版。

シャワー通りの 影山さん

お互いに本名を知らないまま数年が過ぎてたりしますが
優しくて楽しくて頼もしい方ばかり。

と暮らし始めて右も左も分からなかった頃から いっぱい力をもらってます。

地域付き合いが得意でない我が家にしては 驚異的に和んでおります。



かしまし娘×2の夜はあっという間に時が過ぎ・・・

あるオミヤゲを手に 楽と笑の待つ我が家へ。



らっくん、これな〜んだ。

躊躇なく突っ込む。ワナだったらどうするの・・・





ワンコロッケ!

プーママ工房の自家芋ヘルシーコロッケ

。 自分のコロッケだとは気付かず平常心。

。 香りチェック済で 期待マックス。己を保とうと宙をみつめます。


見せびらかしておいてなんですが。
ふたりはもう夕食を済ませていたので 少しだけお夜食に。

舌なめずりしっぱなし

(撮影が可能だったのはここまで。あとは速度に追いつけず・・・)


ウロウロと 追加を依頼しながら探し回る
その情熱、通常の三倍・・・





●● 12月30日 熊本でコギさんたちと → 詳しくはコチラ ●●





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・初焼きはどうだったでしょうか?
 そろそろ出来たかなぁと 晩酌中の話題でした。

・何を望んでいるのか・・・ちっとも分からないことがあります。
 楽も笑も心の中で「もー。この 分からんちん!」と ぼやいているのでは。
 でも以前よりは お互いの要求や気持ちの伝え方は進歩してるような気がします。
 少しずつですが。

・近くだったら会いにいくのに・・・
 長旅どうぞ気をつけて 楽しくゆるりとしたお休みを。
 今年は思いがけず日々のやりとりができて かなり嬉しかったです。
 ちょっと交換日記っぽい?
 味噌レシピも入手しましたよ!落ちついたころにまた。

・工作もDIYも大好きです。
 根気がないので 一日で決着のものに限ります・・・

・アレの材料をピタリと当てる人はいるのでしょうか。

・連絡先、ありがとうございました!

・タイトルそのままじゃマズイでしょう。
 何かうまい方法はないものですかね。
 寝静まった後に 隠れてアップしなければなりませんね。
 無理がありそうですが 成長(←誰の!)と変貌(←これまた誰の!)を見届けたい・・・

 




 
★★★今日の粒メッセージ★★★ 『 寝かせてみる 


楽と笑の毎日を

見守ってくださってありがとうございます。


ボール持って来い・・・
笑は よろこんでボールを追いかけ、咥えて走ってきます。
こっちに来るかと思いきや
2メートルぐらい離れた場所に ポイッとボールを落とします。

何度やっても これの繰り返しでした。



ヒートの間、ボール遊びを封印していました。
体力とヤル気は充分のようでしたが
笑は足だけでなく オシリ全体をブレーキのように使うので。


そして久々に ボール持って来い。
ふと気付くと、笑が手元までボールを持ってきています。
お休みしたのが かえってよかったのか・・・

毎日 キーキー注意しても全然つたわらないことがあります。
(というより そのほうが多い?)

ちょっと 間をあけてみるのもいいかな。と思いました。

(ブログ更新に間があいたのは別の理由です・・・)




→ 非公開コメントの入力はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事へのコメント
うっ羨ましい〜〜〜
お膝犬なんて絶対無理でしょうね・・・

オフ会とかあるんですね。
残念ながら参加できませんが、是非その模様を
ブログにてお待ちしています。

Posted by 虎 at 2008年12月16日 16:59
かわいいね〜 らっくん!
寝顔がなんとも言えんわぁ。
なんかいつも笑ちゃんの可愛さの陰に隠れてる感じだったのが、
今日はらっくんの勝ちだね〜
(勝敗は私の趣味で、ですが)

アボガドあまり、というかほとんど使ったことがないけど、
今度挑戦してみようかな。
おいしそうだわ〜
Posted by koto at 2008年12月16日 20:44
お〜。アイラインマジックすごいすごい。歳をとり、ラインがうまく引けなくなったので省略する日が多い私ですが、らっくんの写真を見てアイラインの大事さを目の当たりにした感じ(←大げさ?)。明日からがんばって引こう!と前向きに検討中・・・。ちこ目のらっくん、かわいくてスキですよ。人間っぽいです、やっぱり。
ご近所の散歩で出会う方たちの本名を知らないって・・・そうなんですよね〜私も知らない方がいますよ。もう今更聞けないなんてこともあり・・・。
今日は火曜日=パスタの日。なんで設定されたか、家族に確認しましたが・・・???でした。キムチパスタ、好評でした!いつもありがとうございます♪
Posted by uramegu at 2008年12月16日 21:18
はじめまして!
もぅ〜我慢が出来なくなってコメさせて頂きました^^
実は、隠れファンでございまする。

笑ちゃんが楽くんちへ来た頃から…読み逃げを毎回しておりました。

笑ちゃんがうちのコーギー(Lawnローン)に似ているのと…楽くんの何とも言えない雰囲気が大好きです。

楽くんと笑ちゃんを見ていると、我が家も2頭飼いしたくてウズウズするのであります。

これからも楽しく拝見させて頂きます♪
そして、いつも美味しそうなお料理を見せて頂きありがとうございます。

Posted by ajisai-junko-mama at 2008年12月18日 01:53
■虎さんへ■

羨ましいですか?虎さんらしいお言葉です。
でもまだまだ分かりませんよ。
これからイヤと言うほど膝にのぼってくるかも。
(それはそれでちょっと面倒です)

たくさんのコギさんに会うのは初めてなので
ちょっと心細いです(飼い主が)。
フレンドリー犬復活なるか!
期待(どっちの?)しててくださいね。


■kotoさんへ■

楽の顔は本当に七変化なのです。
少年から老年まで。
この魅力に気付いてしまったらもう目が離せませんよ!

アボカド、カットしたけど美味しくないときは
火を通してごまかします。
フライとか天ぷらにもできるんです。
ただ・・・そのままでも充分カロリーが高いので
食べすぎには注意してます。


■urameguさんへ■

ライン、ときどきでも引いてるんですね・・・エライ。
私の顔からは少しずつ彩りが消え
とうとうファンデーションすら塗らない毎日です。
色つきリップのみという あってはならない現状。
楽を見習って(?)、一度挑戦してみなければ。

こちらこそありがとうございます、いろいろ試して
くださって嬉しい。
パスタの日の由来は永遠の謎になりましたね・・・


■ ajisai-junko-mamaさんへ■

そんな前から見守ってくださってるんですか!
ありがとうございます。
そして ガマンせずにコメントくださって嬉しいです。

ちょっとだけお邪魔したら、Lawnくんと笑は
本当に似てますね!とくに目の雰囲気とか。
正統派コギさんと暮らしていると 楽の顔立ちは
新鮮にうつるかもしれません。
またじっくり遊びにいきます。
Posted by 楽ん家 at 2008年12月18日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。