★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年12月31日

楽・縁る・笑

 
年末の慌しい空気も には無関係。
 
愛しのウニボール

新入りのボールを のんびりと愛でます。



のボール好きもあいかわらず。

ぷらぷら

投げる前のマテ。 必ず右手が浮きます。





好きな漢字

実家の墓を新設した際に 何か言葉を刻もうということになりました。

楽のことが大好きだった父ですが「楽」という字を刻むのはちょっと。

次に浮かんだ好きな漢字は「笑」でしたが それもちょっとその場には。

しばらく考えて「縁」という漢字を使うことになりました。
『縁る』・・・ゆかる と読みます。

父のことで改めて感じたいろいろな縁。
縁というものは 与えられるものかもしれませんが「る」とつけることで
意識を強めて お世話になってる感謝の気持ちも忘れずに。と。

思い通りになることばかりではありませんが
それも次につなげていけるように いつかはなれるでしょうか。



今年はと出会って我が家に迎え
それがきっかけで始めたこのブログでもたくさんのご縁がありました。
学んだこともいっぱいありました。

少し前までは予想もしていなかったこと。

たくさんの訪問、やさしい言葉。本当にありがとうございました。




2009年、皆様にとって 健やかでしくいあふれる年になりますように。

祈りを捧ぐ・・・


来年も 楽と笑を見守っていただければ幸せです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・写真と実物、比べたらどちらが魅力的か・・・
 おそらく画面の中ではないか。と。
 でもお会いできたら嬉しいです。タイミングが合いますように。

・今年は片付け下手なまま終わってしまいました。
 そちらはどうでしょうか、最後の追い込みはうまくいったでしょうか。

・ダイコンお重?
 こっそり一本丸齧りすることに喜びがあるのかもしれませんよ。
 うちは特別にワン用のお正月料理はありません、たぶん。

・ヒト用のおせちも特に力をいれないのです。

 


 

→ 非公開コメントの入力はこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント
いつも楽しくそして心があったかくなれる時間をくださってありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします!ガンガン応援しますよ〜☆
私、初めて見ました。ボールをあんな風に大事に扱っておられるワンさんを!ちょっと照れてしまいます。(←なぜ私が照れる??)笑ちゃんの右手は待ちきれないといった感じ?!
縁る・・・深い言葉です。私も父の死でたくさんの縁や感謝の気持ちを知りました。とても仲がいい家族、というわけではなかったと思うのですが、父が大きな懐で私たちを守っていてくれたことに気づいたんです。もう遅いんですけどね。
思い通りにならないことでも次につなげていくことは、自分自身で意識しないとできないでしょうが、いつも冷静で前向きな気持ちではいられない私・・・歳は確実にとってますが、まだまだ未熟です。
Posted by uramegu at 2009年01月01日 23:47
■urameguさんへ■

昨年はいろいろありがとうございました。
知り合うことができて、うらんちゃん・楽・笑に感謝です。
楽とボール、リアルで見たらもっと照れますよ〜。
大事そうに大事そうに噛んだりなめたりしています。

与えられる縁ってちょっとしたきっかけだけで
それをどう受け止めるかでどんどん変化していくのか。
それともすべての結果まで最初から決まってるのか。
いずれにしろ過程も未熟さも大切に楽しんでいきたいです。
2009年もどうぞよろしく!
Posted by 楽ん家 at 2009年01月03日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111983993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。