★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2009年02月16日

バレンタインの贈り物、家ベーコン

 
不知火で仕入れた食材。

またトマト買ってるし



アラジャコ(アラジャク)。全国的には シャコ?

キンちゃんが殻をむきました

醤油・酒・砂糖・水でサッと茹でます。



焼茄子

あっまーい

小さなナスを魚グリルで思いっきり焼いて。
若くてアクがないようだったので 水にはさらさず皮を剥くだけ。
すり白ゴマ・砂糖・薄口醤油を水で少しのばして。
ナスがいい味だったので タレは薄めに。

不知火の野菜はアタリ多しです。




家ベーコン

燻したてほやほや

豚バラに塩をすりこみ 冷蔵庫で一週間。
洗って水気をふきとり オロシにんにく・ハーブ・黒胡椒をまぶしつけて
さらに冷蔵庫で1週間〜10日。


そして温燻40分。

大量の春菊炒めとともに

ちょっと塩がきつすぎました・・・



水菜の浅漬け

草っぽい味。ちょっとピリッ。

育った水菜。
生でも火を通しても ヒキが強くなってしまうので
この頃になると 漬物に変わります。
昆布や唐辛子は使わずに 塩のみで浅く。

細かく細かく切って 醤油をたらり。
炊きたてご飯にたっぷりのっけて。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バレンタインデー。

我が家からはいつの間にか姿を消しました。
合理化と言おうか 色気のないシステムと言おうか・・・


ところが。

思いがけず バレンタインっぽいモノが 我が家に出現。







バレンタインデー・ヒップ♪

しゃららら〜♪素敵に・・・


のオシリ、生まれたままの姿です。
一度もハサミを入れていないそのナチュラルヒップは 完璧なハート型。


角度を変えても ほら。この通り。

やんちゃなハート


からキンちゃんへの贈りものです。

めでたし。めでたし。





久しぶりのシャンプー。



の胸も真っ白。

まぶしすぎるほど


撮影のため椅子に乗せられたらっくん
キンちゃんがキビナゴを持っていることに気付きました・・・

んっ?


いかなる状況でも 努力を忘れません。
段違いフセ を(勝手に)繰り出します。

ピシッ!

↑ 前足以外はオスワリと一緒では?頭の位置も・・・



お。そうそう、らっくん
今は 逆バレンタインとかあるらしいのよ。


バレンタインハートを くれちゃったりする?




カモーン!



・・・・・・・・。



コントの爆発後?


きれいにブラシを入れないまま、オスワリ撮影を強要したので 大変なことに。

( この後 ちゃんと整えてあげました、可能な範囲内で。 )




  非公開メッセージを送る 
 

・・・・・・・・

この記事へのコメント
不知火の食材 全て美味しそう
ベーコンまで手作りってすごい
我が家も一時、燻製にはまりましたが
いつの間にか・・・

なんて素敵な笑ちゃんヒップ
キンちゃんの喜ぶ姿が浮かびます

楽くん ふっくら見えるのは気のせいかしら?
まだまだ いけるぞ ファイト。。


Posted by 虎 at 2009年02月16日 22:17
不知火って・・・あの天草に向かう海沿いのトコですけ?
野菜は当たりが多いと"φ(・д・o)メモメモ
ベーコン手作りってスゲェですなぁ〜。
冷蔵庫でどんだけ寝かせんだよ!的にうちには無理(´A`。)グスン

笑ちゃんのハートケッツ・・・モッハモハで気持ち良さそう・・・。
思わずスリスリしたくなっちゃうわー。
それに対して楽君!!ボッハボハだから(爆)(o_ _)ノ彡☆
Posted by ロビエママン at 2009年02月16日 23:55
笑ちゃん ほんとにハートだ〜♪
ショコラのオチリはハートじゃないのにー
しかも貧相かも・・・
笑ちゃんのオチリ 豪華で良いですね〜
楽くんも男らしくて素敵ですよ♪
Posted by Ikulat at 2009年02月17日 05:09
待望の笑ちゃんハートとってもかわいー♪
フワフワのフサフサで風にたなびきそう!

じぃ尻楽くんは全然貧尻じゃぁないわー。
爆発してるけど、実際は毛たっぷりあるある。
桃尻もいけそうよ!?

いつも美味しそうで素敵なごはん、読むたびに
これも真似して作ろうと思っても、思うだけ。。。
これからも目の保養にさせていただきます。

Posted by ルナ at 2009年02月17日 09:41
笑ちゃん、可愛い「ハートのお尻」バレンタインにぴったりです。キンちゃんさんデレデレですね。
そして楽くんの立派な「たてがみ」のような胸毛はやっぱり男の子だね。
勝手に繰り出す「段違いフセ?」もさまになっているね。

ところでベーコンはどうやって燻製にするのですか?
特製鍋のようなものを使うのですか?
盛り付けに、自家製?の人参ロースト美味しそう。
Posted by バロンママ at 2009年02月17日 12:30
ハートのおしりにびっくり! かわいいですね。
うちのダイヤも、赤ちゃんのときは
ハート型だったんですよ^^
どこがって、おしり全体じゃなくて、
肛門周りの毛のみで(笑)
でも、今はだいぶボリュームがなくなってわかりにくいかも。
らっくんのおしりは、おとこらしいわー!


Posted by ダイヤママ at 2009年02月17日 15:41
笑ちゃん、おされな、レースのスカートを履いているように見えます♪
楽くん(@。@)は〜^^
ボサノバ☆タッチだわ〜。

何だって良いのよ〜?みんな可愛いから、それだけで、ハートの目になってしまいます。


Posted by ajisai-junko-mama at 2009年02月17日 19:34
ハーブとにんにく、自家製ベーコンおいしそう。。
いつも新鮮な食材がたくさんですね。

笑ちゃん、素敵なおしりをお持ちですね。
しかも3Dですよ!角度を変えると飛び出しています。

洗い立ての首輪を取った胸の毛は真っ白でしかも
フサフサで…もと王室犬ぽさが増しませんか!?

コントの爆発後がまたツボに…涙が出てきそうです。
でもらっくんはそれがかわいいのよ〜。
Posted by とも at 2009年02月17日 21:17
■虎さんへ■

不知火あたり、もうじき塩トマトが旬を迎えるとのこと。
あたたかくなったら ちょろっと走ってみてください。
走れないときは キンちゃんにお申し付けを。

女の子のハートは威力あり?
楽がハートだったとしても・・・ここまで盛り上がるかどうか。

楽は洗い立てなので 1割ほどふっくら感が増してます。
10.6キロをキープです。


■ロビエママンさんへ■

そうそう、ママンたちにとっては ちょっとそこまでの
不知火ですよー。

実は仕込んだときはノリノリだったけど 寝かせてるうちに
若干盛り下がったベーコンでした。
あぁ、まだあったんだ。みたいな・・・

モッハモハとボッハボハ。
ときどき無性に刈りたくなる日があります。
桃の節句には 桃尻×2(←約一名 ムリ?)になるかも。


■Ikulatさんへ■

ショコラちゃん 貧尻でしたっけ?
ふさふさのゴージャスなお尻尾にいつも目がいってしまいます。
笑はオシリ自体は 小さいけれど 伸ばし放題なので
今のところ豪華風?
でも楽も一歳ぐらいまでは ふっさふさヒップだったので
将来的にはどうなるか・・・

これだけオシリであーだこーだ言えるのはコーギーぐらいですね。



Posted by 楽ん家 at 2009年02月17日 21:38
■ルナさんへ■

久しぶりにシャンプーしてキレイになったので
撮影したら タイミングよくハートでした。
楽のオシリも変身の可能性は十分です!
(手をつけてないだけで)

写真に撮ると何割か増で美味しそうなゴハンです。
詳しいレシピを載せたら「全然おいしくないじゃん!」クレームが
来そうなので アバウトな記載なのかも!?
実は私、お弁当作りが苦手です・・・


■バロンママさんへ■

プレゼントも食事も用意しないズボラさを
笑のハートがカバーしてくれました!
楽の真っ白くパンと張った胸は 密かな自慢です。

段違いにも気付かず、必死にアピールしてました。

フライパンや段ボールでやってみたこともありますが
最近は 簡易燻製鍋(簡単スモーク とかいう名)を使ってます。
臭いがついてもあまり気にならないし。


■ダイヤママさんへ■

ダイヤ君・・・それはまたピンポイントなハート!
分かる人には分かるってやつですね。

楽のオシリはまだ方向性が決まらず 未開発。
ナチュラル とか 男らしい。の一言で片付けています。

でも 一回ぐらいは プロの手による 桃 を見てみたい気も。
Posted by 楽ん家 at 2009年02月18日 14:37
■ajisai-junko-mamaさんへ■

おされに見えます?
手のかからない ありがたい子です。

ボサノバ☆タッチ?
もうそういうことにして突き進んでしまうかもしれません。
(ボサノバ関係の方が ムッとしないでしょうか)

オシリの格好なんてどうだっていい。
でも一度ぐらいは 劇的ビフォー・アフターをお見せしますよ!


■ともさんへ■

でかけた先で買うのは食材ばかりです。
食い気のみ!

笑の毛は全体的に張りがあるので オシリもピーンとしてます。
角度によっては ウニみたいに見えます。

楽のフサ胸、王室の香りがします?
ソレを挟む 和顔と細い足に爆発尻・・・
計算外のバランスもまた 愛しかったりします。
Posted by 楽ん家 at 2009年02月18日 14:41
【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・シャコって虫っぽいですか?
 味はいいですよ、言葉で説明し辛いけど。
 でも 海老は大丈夫なんですよね?その間にラインがあるんでしょうか。

・あぁ。しゃららら〜、リアルにはご存知なかったですか・・・

・あの世界の方は 思ってる数倍も細く美しいって言いますよね。
 気さくないい人っぽい。

・楽の最後のオシリ、もちろん わざとじゃなくて、まんまです。

・上手だなぁと私は思ってますが・・・心地よいほうでどうぞ!

・お元気かなぁと思ってました。
 我が家も一月からあれこれ破壊続き・・・
 家電は変えがきくけど 体は一個!どうぞお大事に。

・ハート一族でしょうか?

・驚くほどに雪を満喫してましたよ。(たったあれだけで)
 来年はもっと素敵な場所を探してみます。

・すぐそこにあの店があるなんてうらやましいです!
Posted by 楽ん家 at 2009年02月18日 14:57
こんにちわぁ〜
おぉぉ〜シャコ・・
主人の田舎(玉名)でシャコ取りしたことがあります
筆で穴をチョコチョコするんですよねっ!
昔はたくさん取れたけど
今は少なくなってるとききましたけど・・・・

笑ちゃんのおちりハート可愛いですねっ♪
私もらっ君のフサフサおちりナデナデしてみたいです♪
ポチッ☆
Posted by ダブルママ at 2009年02月20日 13:14
■ダブルママさんへ■

私も一度 筆でチョコチョコしたことがあります。
この写真より背の曲がった 真じゃく という種類かな?

手を入れずにハートをキープするのは無理でしょうね。
もうしばらくこのままで様子をみたいと思います。

楽の毛は 普通のコギさんと違って 全体的にホワホワ。
すごくやわらかいんです(ハリが無いとも言う?)。
手触りは最高ですよ!
Posted by 楽ん家 at 2009年02月20日 16:54
【 メッセージ、ありがとうございます 】

嬉しいです。空メールでも何でも。
(読んでいただいてるだけでも!)
黒ブ・・・。黒M君もずいぶん成長されたでしょうね。
ハート尻と爆発尻に 埋まりに来てくださーい!
私も黒M君のかほりをチェックしなければ。

もう春はすぐそこ。お散歩も快適になりますね。

Posted by 楽ん家 at 2009年02月20日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114338304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

