★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2009年02月20日

情熱の橋、炒め玉葱ワンタン

 
ポンカンの箱を調べています。

ふんがっ

ひと通りチェック。食べられないと判断したのか その場を去り・・・



皮を剥き始めた途端
それなら話は違うと言わんばかりに キラキラと駆け寄ってくるふたり。

アレはコレだったんですね

の横顔の なんと清らかなこと。
その澄んだ瞳は 真っ直ぐポンカンに向けられてるけど ヨシとしましょう。

本当は らっくんみたいに 目と目を合わせるのが正解。



少しずつだけど、はい どーぞ。

ヨシ!

目をクワッと見開いて 飲み込んだらっくん
この直後に むせます。ウェッホっ!

慌てすぎの嚥下ミス?
キンちゃんと目を合わせるために 上を見すぎた?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝の ピースごはん。

炊きたての香り

豆を別に炊いて後で混ぜたほうが 色・形はきれいかもしれませんが
お米と一緒に炊き上げるほうが好きです。






夜ごはん。

炒め玉ねぎとキャベツのワンタン

つるるん

鶏ミンチ・むき海老の粗みじん。
塩胡椒・ごま油・砂糖・オイスターちょび。
炒めた玉ねぎみじん・塩揉みキャベツみじん。

皮にのっけてギュっとして 塩ちょびを入れたお湯で茹でます。


酢醤油や好みのタレで。

パカッ

玉ねぎの甘さと キャベツのサクサク感。




別日。昼のインスタントラーメン。

うまかラーメンうまかっちゃん

チンゲンサイをたっぷり添えて。
残り鶏ミンチ・ネギ・豆板醤ちょびを炒めたものをトッピング。

麺を食べた後。
スープと沈んだトッピングを 白いゴハンにかけてサラサラっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



の口元に 情熱の橋が架かりました!

パッション ブリッジ 架ぁかった・・・・♪


ホカホカ焼き芋+バターを食べていたら
楽と笑が期待に満ちた目で じーーーーっとこちらをみつめていました。
つっつー。とヨダレを垂らしながら。

慌てて拭いてあげようとすると今はそれどころじゃない。と逃げ惑う
(芋に集中させてくれ。といったところ?)


その動きにより パッションブリッジが開通。

粘り強い・・・





  非公開メッセージを送る 



メッセージへは 2月16日のコメントでお返事してます。
 



・・・・・・・・

ラベル:多頭飼 コーギー
この記事へのコメント
゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。パッションブリッジとはウマい!!
うちもパッションは負けないけど・・・ブリッジよりも
パッションバブルが出来ることのほーが多いかも(T∇T)アハハ

ぽんかんってあんまり食べたことないんですよねー。
楽君むせるほど勢いよく飲み込んだってことか?(爆)(o_ _)ノ彡☆
ワンタンがンマそーでーっす。食いたいでーっす。
Posted by ロビエママン at 2009年02月20日 23:41
ポンカン待つ笑ちゃんの視線に思わずふふふ。
らっくんが正解なんだろうけど、笑ちゃんの気持ちがよくわかるわぁ。

前回の手作りベーコンはすごい!
私はもちろんだけど、私の周りにもベーコンを作れる人はいないと思う・・・
むっちゃ美味しそーだけど、レベル高くって真似できないなぁ。

Posted by koto at 2009年02月21日 13:52
どうしたら目と目を合わせる事ができるのでしょうか?
虎鉄は絶対、食べ物にしかいきませんね。

お芋を待つ笑ちゃんかわいい
やはり女は焼き芋が好き?
Posted by 虎 at 2009年02月21日 22:17
清らかな横顔の笑ちゃん、白衣の天使?のように見えます^^
そこのお隣さん(楽くん^^)
訓練を良く守り、お利口さんね〜。

お約束を守ると…ちゃんと貰える事を理解しているんですね?

柑橘系って、わんこ食べるんだ(@。@)
Posted by ajisai-junko-mama at 2009年02月22日 01:06
な〜るほど、目と目を合わせるんですね!
ルナは食べ物をガン見して、待ちきれなくなりー
視線をそらしてしまいます。(ヨダレバブル付きで)
耳だけは「ヨシッ」の声を聞くためだけに敏感になり集中。

芋待ち任務遂行中の笑ちゃん、ブリッジが出来る程の情熱、
「拭くのなんていいから、私は今お芋がこっちにくるように見つめなきゃ」って感じですね。

コント爆発後の楽くんでもチョビシッポ確認できました。
ピコピコするとこっちも嬉しくなります。
Posted by ルナ at 2009年02月22日 23:26
■ロビエママンさんへ■

パッションバブルは儚いので写真は難しいです。
笑の情熱は 別部屋にカメラを取りに行って撮影した後も
ぶらさがったまま。
どこまで強力?

ケホってなりながら次を催促していた楽です。
ポンカンって全国的な食べ物じゃないんですか?

ワンタンの皮の透け具合ってイイですよね。


■kotoさんへ■

普通のフードなら目を見てくれるけど
珍しいものだと
「そ、それは何!」って感じで そらせないみたい。
kotoさんもガン見派?

ベーコン・・・
作れる人が少ないというよりも
作ってみようとする(変わった)人が希少なんです、たぶん。


■虎さんへ■

楽に教えたときは
しゃがんで自分の顔と楽の顔の間に対象物をもってきて。
それを20センチぐらい脇にスぃーと。
もちろん対象物をガン見なんだけど 延々と待たせてると
じれてこっちをチラ見 → 瞬時に口に入れて褒める。
・・・ってやったような気が。

うちはオトコも芋好きです!

Posted by 楽ん家 at 2009年02月23日 06:05
■ajisai-junko-mamaさんへ■

本当に清らかな 神々しいような表情でした。
食い気に支配されているだけなんですけど。

二頭目だから訓え辛いこともたくさんありますが
二頭目だから勝手に覚えてくれることもいっぱい。

柑橘は普段はあげてません。
酸味が少なくて甘いやつだったので特別にちょっとだけ。
好きなワンさんも多いと聞きます。
消化が悪いので 周りの白い皮はNGみたいです。


■ルナさんへ■

楽も笑も 最初は目を逸らしてたのに 最近は対象物か目を
ガン見するようになりました。
(パッション湖×2)

真剣になってるときに 声をかけたり触ろうとしても
「今それどころじゃないっ。ほっとけっ」って。
ドーンと人を突き飛ばしていきます。

チョビシッポのご確認ありがとうございます。
ピコピコの様子で 嬉しいとか警戒とか分りますよね!

Posted by 楽ん家 at 2009年02月23日 06:08
【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・うちは室内か リードついてるから撮影もなんとか可能。
 でも後々見ると楽しいでしょうね。
 楽笑と違って本人が写真見れるし!
 ゴーゴーパパラッチ。

・なかなかイケるでしょ。素材が見えるのも安心。
 洗い物少ない上に 全部仕上げてくれるのはありがたいです。

・夏のはデコポンで 今のはポンカンです。

・かたい桃もいいけど やっぱりトロッとした果肉が好きかな。
 梨も好きですが お気遣いなく。

・甘いポンカンでしたが 適度な酸味はあったはず。
 思わず背中をさすってしまいました。

・「聖」ってつきそうな横顔? 食がらみだけど。
Posted by 楽ん家 at 2009年02月24日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。