★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2009年02月24日

プルプルでヘトヘトならっくん


2月22日。
父 キシさんの三回忌。

大げさなことはせず お寺さんに来ていただいて小さな法要。

お坊様はまだお若い方ですが いいお声。
いつも丁寧な 耳にも心地よいお経を あげてくださいます。

お話もお上手です。
時にはホワイトボードを使っての解説や体験談。
今回は 落語を交えてのお話でした。
おもしろいだけでなく ちゃんと大切なことも伝わるような構成で。

法事やお経ってたいくつなばっかり と思ってる方も
こういうお坊様だったら意識が変わりそうです。

キシさんだったら
先生はおもしろかなー、一杯飲んで行きなっせ。 と言うところ。


まる2年。
世話を焼いていた相手がいなくなり ひとり暮らしになったアサちゃん。
元気に明るく過ごしていますが 見えない部分では 大変なこともあったはず。

つい最近。
アサちゃんに びっくりなニュースが飛び込んできました。
予想もしてなかった嬉しいサプライズ。

ある方が
天国のお父さんが いろいろしてくれてるんだねきっと。と。

そうかもしれません。
満点パパではなく 困ったちゃんの面も満載だったキシさん。

3年ほど前
オレはしてもらうばっかりで なーんもしてやっとらんなぁ。と
ボソッとつぶやいたことがあったそう。

アサちゃんのためにと 今もがんばってくれてる?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食前だというのに バタリと眠る

疲労困憊


周りをがチョロチョロしても 起きる気配もなく・・・

微動だにせず



朝散歩で血便が出てしまった
数日前も赤いものが混じっていましたが
食欲旺盛で元気、うんの状態もそう悪くなく
鮮紅色でごく少量だったことから 様子を見ていました。

この日はその量が多く暗色。夕方の診察開始を待って病院へ。


もともとは注射も病院も平気だったのに
度重なる丸呑み騒ぎで 嘔吐促進やら内視鏡で置去りやら
不快な思いをしたせいでしょう
病院=おそろしや になっています。

暴れることはないけど とにかく早く帰りたくて仕方がない。
診察台の上では 小刻みに後足がプルプル・・・

そして毎回 大量の毛が抜け始めます。
この子は毛が抜けるねー。シャンプーいつした?と指摘されますが・・・
恐怖で毛穴が開いちゃうのか?


結果は、エコー・検温・血液検査 どれも異常ナシ。
ひと安心です。


結果が出るまでの待合室。
は緊張で体を硬くし、クゥー キュゥ(はよ帰ろ)と懇願し続けでした。

ついでに判明したことがひとつ。
過去の血液検査では ずっとGPTの値(肝臓関係)に異常が出ていました。
なんと今回は 適正値!
フードを変えたのがよかったのか ヘルシーオツマミがよかったのか・・・
こっちもひと安心。




さて。
帰宅すると 玄関ガラスの向こうに の影。

楽ちゃんがいなくなった・・・と
ずっとじっとそこで待ち続けていたようです。





にとって・・・のいない空間は非常事態なのでしょう。

そこにいるのが当たり前

並び尻



キシさん。
らっくんえむちんのこともよろしく頼みますよー。




は病院行きの緊張で疲れているだけです。
 その後 起きて食事をペロリ、笑といつものバトルごっこをしてました。






  非公開メッセージを送る 


この記事へのコメント
血便ってドキッ!としますよねぇ。
何ともなくて良かった゚+.(・∀・)゚+.゚
病院のストレスでさらに血便とかになりませんよーに!

そーそー、お坊さんのお話って楽しい時ありますよね。
でもシッカリ大切なこともおりまぜて的に。
お父さん、ずっと見守ってくれてるんですねー。
Posted by ロビエママン at 2009年02月24日 16:02
楽くんは大丈夫ですか?
言葉が話せないから心配ですよね
緊張で毛が抜けるって、ある意味技?ですかね
そのままスルスルっと抜けちゃたい気分なのかな?

アサちゃんのビックニュース気になりますね〜
私の母は、チョット感じる人みたいなんで(身内の人だけ)
時々、おじいちゃんとか来てるみたいです
なので、きっとアサちゃんの傍らにはキシさんが
見守っていますよ。
Posted by 虎 at 2009年02月24日 16:38
私の楽くんが〜(−。−)心配です。
血便って、何が原因なんでしょうか?
診察結果は異状なしって、最高なんだけど…理由が分からないと不安な私です。

だって、私もお腹が痛くて転げ回って入院して、アレコレ検査して「何ともないですね?」と先生に言われるのです。
だいたいが神経性らしいのですけど。
本人は、「じゃあ、あれだけ痛かった理由は?」聞かないと納得できない。。。

楽くんを心配して待っていた笑ちゃんの気持ちを思うと、目頭がツーんと。。。

GPTの値が良くなったのね?
素晴らしい〜^^
うちのとーさんもいつもGPTの値が高くて…
今度フードを変えてみます〜(ア、アレレ〜!?)
Posted by ajisai-junko-mama at 2009年02月24日 22:38
■ロビエママンさんへ■

自分自身のことよりも コギ絡みはオロオロ。
待合室がいっぱいのときは 車で待機させるけど
この日はニ、三人しかいなかったから。
相当ストレスかかってたはずだけど・・・今のところ 快腸です!

あら! ママンは お坊様の違いの分かるヒト?
ストンと胸に落ちる話はいいですよね。

私は小言ばっかり言ってる娘だったから
見守られつつ ほっとかれるかも〜!



■虎さんへ■

そう、言葉が話せないから 自覚症状も聞けないし
病院へ行く意味を説明することもできない・・・
今日は快腸です、大丈夫そう。

本当にすごいんですよ、抜け毛。
椅子とか床がうっすらと白くなるぐらい。
で、家に戻るとおさまります。よっぽどなんでしょうね。

会話できなくても 近しい人が見守ってくれてるという気配は心強いですね。
アサちゃんのサプライズ・・・また今度。


■ajisai-junko-mamaさんへ■

炎症も起こってないし 全体的に見て悪いものじゃなさそうで
よくあるストレスか 力みすぎかな。って言われました。
私も理由知りたい派なので 分からないと言われれば
色々調べまくって最悪の例を見つけ出しては どよ〜ん。
今回はすぐに血便も止まったので(私が)落ちついてます。

楽と笑、あまりにも行動をともにし過ぎかもしれませんね。

とーさんの現フード&ドリンクは美味しすぎなんだな、きっと。
Posted by 楽ん家 at 2009年02月25日 18:33
【 先日の粒 ありがとうございます! 】

・ご心配かけました。
 言葉で慰められたらどんなにいいか。って思います。
 あまりいろんな環境に慣れさせてないので大変です。

・デコポンとポンカンは仲間だし 名前も似てるので・・・

・今はネットで何でも調べれるから平気ですよ。
 冠婚葬祭の場数は踏んでるけど すぐに忘れちゃうので
 私も検索しながら渡ってます。

・うふー。アサちゃんのびっくりは身内ネタです。
 例の話も予定通り進んでます。

・えぇ、あちこち アレッと思うガタが少しずつ忍び寄ってますよ・・・
 家族の心身の健やかは 本当にありがたく幸せなことです。

・うちの父もがんばってくれてるみたいです!
 そちらのお父様もずーっと見守ってくれてるんですよね。

・ドキッとさせちゃいましたね。
 白血球の値も正常だったし その後も問題ないみたいです。
 楽のことをすごくかわいがってくれた父なので ふたりのことは
 ずっと見ててくれるような気がします。 
Posted by 楽ん家 at 2009年02月26日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114732314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

