★日付の古い順に表示するには
 サイドメニューの『これまでの記事』『カテゴリー』から。
 
写真にカーソルを合わせると 説明文?が表示されます。 
  
  
  

2008年06月06日

和布

犬と暮らすに当たってまず心配だったのは、夜鳴き・朝鳴きでした。
静かな住宅街で隣近所に迷惑をかけることだけは避けたい、と切に願ってました。

朝方 他所の犬の吠え声で飛び起きたりして。
うちのが鳴いたかっ!と。

は夜中も早朝も声をたてることなく過ぎ
私たちの緊張体制も解けてきたころ・・・

早朝、小さな物音が聞こえた気がしました。
気のせいかなとそのまま眠りに戻るとしばらくしてまた。
今度は「ワフ・・」とかすかに。

わふ。さみしいです


20分程するとはっきりとデカく 「和布!」

ワンワンでもキャンキャンでもなく。
ひと声 和布と鳴いた後はしばらく様子を見てるらしく。
おーい、誰か。起きてこんかーい。って感じで。
それが一週間ほど続いて の朝鳴きは終わりました。

いつのまにか起こすまで寝てる犬になってしまいましたが。


体の割にムダに力強い声をしている
散歩の途中でひと声 「わふ!(爆裂音)」とやってしまって
みなさんをびっくりさせてしまいます。
もうちょっとボリューム落とせと教えるのは難しいので
徹底して全く声をたてるなと躾けるべきなのかもしれません。


はどんな声なんでしょう。

また緊張の夜がやってきます。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99472371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。